多事笑論 06年12月〜07年5月


●2007年6月〜07年12月
●2006年12月〜07年5月
●2006年6月〜06年11月
●2006年1月〜06年5月
   ●05年6月〜05年11月
●04年12月〜05年5月
ここは多事笑論 06年12月〜の まとめです。
●07年5月
 23日  16日
 8日  1日
●07年4月
 27日  20日
 13日  6日  1日
●07年3月
 22日  15日  8日
 1日
●07年2月
 22日  15日
 8日  1日
●07年1月
 22日
 16日  8日  1日
●06年12月
 26日  22日
 13日  7日  1日


「何か出てる?」  07年5月23日

なんつーか、一週間早いですな。
ちょっと前にここを更新したと思ったら、
もう更新しなけりゃいかんと言う有様。
早いよ、早すぎるよ!

さて本題。
何か最近、バイト先の人が暴走しがちなんですよ。
ワシのそばで、常に歌って踊ってる。
いや、もともとテンション高めな人なんですがね、
水10のココリコミラクルで紹介できるぐらい
テンション高い。


その本人いわく「君がいないときはここまで高くないよ」と。
そんなこと言われても
ワシには確認のしようが無いとです。
ワシがいると何かたがが外れるそうです。

で、同じくバイト先の上司いわく
「君がいると安心する。癒されるねぇ。」
などといわれる始末でして。
詳しく言うと「ピリピリしたとこがないのが良いね。」と。
あれですか、ワシからは
マイナスイオンでも出とるデスカ?
今までこんなこと言われたこと無いから
何かひやひやしてバイトしとります。

キット出ているのは毒電波の類。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「ありえねぇ!」  07年5月16日

まともやニュースネタ。
といっても、一番注目したのは、
「高校生母親殺害、首切断所持にて自首」
でもなく
「赤ちゃんポストに三歳児」
でもなく
「夕張メロン 2個200万円で競り落とし」
コレですよ、これ!
ありえねぇ!!
夕張メロンの初競りで、2個セットを200万で、
デパートの人が競り落としたそうですよ。
何考えてんだ、夕張の中の人!

もうね、そんな感覚だから
経営破綻とか起こすんですよ、キット
もう、1万円の完熟マンゴーですら高いと思うのに
100万円のメロンなんてありえません。
ジャッキーも大激怒しますよ。
※「ゴチになります!」にゲスト出演していたジャッキー・チェンは
デザートに注文したメロンが半玉単位で出てきて、
それの価格が一万円。
そのため大敗をしたジャッキーは「もう二度とメロンは食べない」
と言ったほど。


つーか、百万あったらメロンなんか食いませんよ?
もっとちゃんとした料理を食べますよ?
満漢全席とかフルコースとかてっちりとかすしとかかにとかうにとか。
むしろ、形に残る物買うよ!
車とかハイヴィジョンテレビとか株とか。

キット、100万円メロンは誰にも買われることなく痛んでいくんだろうな。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「到津の森公園」  07年5月8日

しばらくブリに遠出して
到津の森公園
と言うところに遊びに行ってきました。

最初大して期待もしてなかったんですがね、
行ってみると結構楽しかったですよ。
珍しく何枚か写真を撮ってきたんで紹介をば。

固体名マサカズ

何故かカタカタ表記日本名のキリン。
あだ名は田村に違いない。
昼食後でそっぽを向いてばかり
でけーなキリン。

謎の珍獣…


ではなく象さん

名前忘れた。右手でえさを左手でケータイで撮影。
でけーな象。
何食ってんだ?

いじけがちなマンドリル

檻の中に全部で3頭。
うち一頭だけが離れて隠れてた。
そいつを余さず激写。むしろそいつだけ激写。

無防備なレッサーパンダ

小屋の中に通路がありそれを横切る形で
レッサーパンダ用の通路が。
そこで豪快に昼寝するレッサーパンダ。
とりあえず、つつきまくった。
レッサーパンダの肉球も軟らかいことが発覚。

警戒心のないおしどり。

十センチも離れてないところで撮影。
野生のおしどりなんて警戒心の塊なんだがな。
ちなみにのっている木箱はムササビの巣箱。
中でムササビ寝てました。夜行性だモノ。

どらごん

どらごん(実際にひらがな表記)と言う名のタイガー
まさにタイガー&ドラゴン(イミフメイ)
1度見に行ったときは豪快に寝てた。
帰りにもう一度立ち寄ったらこんな感じで営業しに来た。

ということで、動物園行くなんて20年ぶりぐらいなんで
めちゃくちゃ堪能してきました。
コレが職場の人間とではなく
彼女とのデートだったらなぁ(涙)

結構ちゃんとケータイカメラでも取れるもんだ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「メダルゲーム」  07年5月1日

最近と言うかここしばらくメダルゲームにはまっとるデスヨ。
特にプッシャー系に。
知らん人に簡単に説明すると、
大型ゲーセンとかの2階によくある
メダルを入れて中にあるメダルを押し出す
大型筐体ですな。

代表的な例として
ファンタジックフィーバー2とか
モノポリーとか
あれやこれや色々ありますがね。
いまはモノポリーがお気に入り。

で、まあ結構ダラダラ、メダルをつぎ込んでいるわけですが、
この手のプッシャー系の最大の売りはなんといっても
スーパージャックポット
(SJP)

筐体によって若干呼び方は違う物の、ほぼ全てのゲームに存在し、
コレが出ると1000枚ぐらいはメダルが放出されるわけです。
プッシャー系やっている人は基本的にコレ狙い。

で、残念なことに自分はまだ一回も出したことがないのですがね。
この間一緒に行った友人が出しやがりました!
しかも3時間のうちに2回も!
メダルゲーム2回目のくせに!!
ワシから借りたメダルで!!
ここ重要。

ふふ、ビギナーズラックちゅうのはほんとにあるんやな。
いや、無欲の勝利と言う奴か?

それでも結局手元には200枚程度しか残らなかったようだ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「歯医者」  07年4月27日

何年かぶりに虫歯になったんで歯医者に行ったとですよ。
で、治療してる間にふと思ったんですがね、
皆さん、口開けてる間、目開いてます?

わしは口開いているときに顔が突っ張る影響で
目は くわっぱと いわんばかりに
見開いているわけですが。

すごい間抜けな顔になってるんだろうなと思うわけですよ。

つーかあれですな、床屋もそうやけど歯医者も
うけてる間は暇でしょうがないですな。
どうもワシは、
歯に関する痛覚が鈍い類の人間らしく
歯医者でそんなに痛いと思った経験がないもんで。
しょうがないんで指をみのもんた張りに
くりくり動かして運動している次第ですよ。

まあ、無事2日通っただけで治療は終了して
大事にはならんかった訳ですが
8割が歯茎に埋まったまま生えてこない親知らずの
虫歯と言う場所が場所なだけに
次は無い
という、歯医者さんの脅し文句におびえながら日々歯を磨いてます。

電動歯ブラシ&キシリトールガムの組み合わせでも虫歯になる。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「最近事件多いね」  07年4月20日

県議選に続き、市議会選もあるんで
やかましいことこの上ない今日この頃
皆様良く寝れてますか?

そんな中いろんな事件が立て続けにおきてますな。
長崎市長銃殺。
米バージニア工科大学乱射事件。
バクダッドでのテロ。
とまあ、不謹慎ながらワイドショーで
シゲキ的なマイニチをすごしております。

ワタクシ、常に新しい情報と言う名の刺激がないと
生きていけない類の人間ですから。
マグロが泳ぎ続けていないと生きていけないように。
もう侮蔑するならすれば良いじゃない!
わかっちゃいるけど止められない。

まあそんな中一番ショウゲキ的だったのが
このニュース
とりあえず、唖然としたラオウの昇魂式でございます。
と言うか腑に落ちないわけですよ、
北斗ファンの端くれとして。
あのラオウがこのような式を催されて喜ぶのかと。

劇中でケンシロウの手で逝くことをよしとせず
自らの手で逝ったラオウに対してこういった式を催すのは
今ひとつ納得がいきません。

なんか、ファンの自己満足なんじゃね?
そんな気がしてならんとですよ。

パチスロでしか北斗の拳知らん人はラオウに子供がいることも知らんのだろうな。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「はなれ作成」  07年4月13日

3、4月といえば引越しシーズンと言うことで、
フィギュ間をはなれとして、独立させてみました。
その名もフィギュ庵。

そのまんまジャン。

まあ、今使っているサーバーでは手狭になってきたんで。
ホント、画像は容量くって大変ですな。
新しいところはやたら容量がでかい上に、
広告もすくないので良い感じですが、
条件が良すぎて逆に大丈夫かと心配になります。

まあしばらく使ってみてよい感じだったら、
新館として完全に引っ越すかもしれません。
ワシにその気力があれば
のお話でございますが。

実生活では引越しどころか掃除もままならない。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「ひどい話もあったモンで」  07年4月6日

能登半島の地震からもう10日ほどたつわけですが
それに関るチョイトひどい話が。

この地震に対しての義援金を
どっかの寺院かが募っていたところ
その募金箱が盗まれたと言う話です。


なにがひどいって、
>その義援金を募ってた場所では
他の地震のときにも 義援金を募ってたそうですが、
そのときにも何度か盗まれていると言う事実があるのに、
対処をせずにまた盗まれていると言う事実。


いや、悪いのは当然泥棒ですよ?
もう、人の善意で集めている義援金を
狙って盗るなんて人としてやっちゃいけない類のことですよ?
人間以下では人も含まれるので
人間未満ですよ。


もうこんなことする奴は
醒鋭孔をついた上に一生強制労働させて
需要のある臓器は全部もぎっても、まだぬるい。
死すら生ぬるいですよ?
もう壁の中でダイエットに挑戦していただきたい。

でもやっぱり泥棒対策は必要だと。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「世間的にはエイプリルフール」  07年4月1日

ええ、世間一般的にはエイプリルフールと言う奴ですよ。
とはいっても4月1日は出かける予定もないので、
誰かに嘘をつく予定もございません。
涙。

最近どうもバイトで忙しくて、
色々と時間をうまく使えておりません。
嗚呼、プーだったころの有り余る余暇が懐かしい。
まあ、バイトをやめると収入がなくなるんでそれはそれで困りモンですが。
もう、なんつーか、
しりこ玉をフィーバーで大放出するぐらい
ボーっと時間を忘れてだらだらゲームをしたい。

というのが、今現在の最大の欲求デス(死)

それはそれとして、春と言うことで番組改編の時期ですな。
今期の現状でのお勧めは
天元突破グレンラガン
テレビ東京系列日曜朝8:30より放映中のロボアニメ。

大して期待せずに第一話を見てたんですがね、
しばらくブリにワクワクした!

ここしばらく面白いと思うことはあっても
わくわくする話に出会うことはなかったしね、
ここまでワクワクしたいつ以来か?
もしかすると小学校以来かもしれない。

もう、見てないDVDが溜まる一方ですよ
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「肺に見える。」  07年3月22日

しばらくブリにTVCMのお話。
とりあえず、こいつを見てちょうだい。
GABANポテチガーリック編
白い手袋をはめた手がカップで
にんにくを捉えようとしているわけですが…
私にはまったく別のものに見えてしまったわけですよ。

具体的に言うと、
赤いカップは心臓、
それを両手で持つ白い手袋は肋骨。

そんな感じに。
肋骨の標本が上下に踊っているCM
ぱっと見そんな風に認識してしまったからさあ大変。
まあ、最後には片手になったり、カップを捨てたりしてるんで
最終的にはにんにくを取ろうとしている手と言う認識はできたわけですが…。

つかれてんのか、俺?

…まあ、よくあることです。

最近あんまりTVみてなーい。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「クリフの懸賞生活総括編」  07年3月15日

決算!!
ということで、時期も良い感じなので、
一年続けたクリフの懸賞生活の総括をしてみようかと。

1年かけていただいた物は、
M−1グランプリDVD4枚組み
Drノヴァクリアカリキュレイター
ドッジボールDVD(中古)

で、今回戴いた
「ゴッドハンド」
繰府庵
こいつはすごいぜ!
ありがとうございます。
そんなわけで。
みんなで買おう、コミックREX。
コミックREXは
毎月10日ごろ発売。


はい、え〜まあ去年末に当選しているのは判明していたのですが、
届いたのは2月。

…まあ、よくあることです。

で、結局この一年、幸運だったかと、
懸賞生活&実生活を振り返ってみると…
んなこたぁない!
懸賞も100回以上出してこの結果で、
それ以上にいろんな不幸が重なってみたりと。
あれとか、
これとか。
それとか!
さらには?

ろくなことがおきてナッシング!?
チクショウ、占い師の中のひとめ

今年はナンバーズ、ロト5、6で勝負だ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「こんな時期」  07年3月8日

花粉症〜っ苦!!

遅ればせながら、毎年この時期の挨拶を。
いや、例年ならこんなもんか?

今年は暖冬のせいか、花粉も2月初頭から
フィーバーフィーバーですよ。
わかりやすい映像を見っけたので見てみ
はい、花粉症患者でない方もコレを見て解っていただきたい。

はい、まあそれはそれとして。
ようやく日商簿記2級合格しましたよ。
前回の雪辱から3ヶ月。
こりでおりも一目おかれる人間になれたかなぁ〜。
まあ、それでまっとうな職に就けるかは別問題。
今年は花粉の出が早かったので、
花粉に苦しみながら勉強することになったのが
最大の難関でしたね!
もう、花粉症の人はこの時期うけんなってことですか?

なりたいな〜なれるかな〜なりたいけれど足りないな〜。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「ジェネレーションギャップ」  07年3月1日

日中に暖かかったにもかかわらず、
日が暮れた後一気に気温下がったと言う話を
してて「放射冷却」などと単語が飛び交う中、
意外性の一言が。
「それってツンデレですか?」


「あ、あんたのために
暖かくしてるんじゃないだからね!」

こんな感じか?
今ひとつツンデレ属性と言うものを理解しきれておりません。

まあ、それはそれとして。
皆さんは
「考えるんじゃない、感じるんだ。」
と聞いて、何を思い浮かべますか?
正確には
「Don’t think. Feel.」
なわけですが。

ワタクシとしてはモトネタは
リー師父こと
ブルース・リー御大の名言
なんですよ。
まあ、昨今いろんなところで使われているんで、
マトリクスだろうが、ガンダムだろうが
どこかで使われていたと言うのが 思い浮かべばよいんですが、
この度、バイト先にいる大学生のバイトに
「考えるんじゃない、感じるんだ。」
と、やったところきょとんとされまして、
この名言をまったく知らないとまで抜かすしだいでございます。

嘆かわしい!
そのような物言いを大学生に許すとは
日本は一体何をしているんだ!?
ゆとり教育の弊害か!?
例によってかなり著しく間違い。

とまあ、そんな感じでジェネレーションギャップを感じまして
こら何とかせねばと思ったしだいですよ。
ええ、まあ
思っただけですが。

といいつつもまともにリー師父の映画は見たことがない。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「披露宴」  07年2月22日

ブーケトスがあるなら、
ブーケレシーブがあっても
良いんでない?

そんな感じの今日この頃、皆様いかがお過ごしですかな?

ええ、まあ高校来の友人
放浪軍師氏が
新月のキャラバンメンバー、タオ嬢と
この度めでたくご成婚されました。

おめっとさんです。

ちなみに神式だったようで冒頭の話とは
関係ないといえば関係ないわけで、
でも披露宴ではブーケトスやってましたよ。
なんか未婚の女性を集めて
くじ引き方式でしたが。
最近はそんなモンですか。

とんと結婚式なんぞ行き着けないモンですからな、
その辺は良くわかりません。
まあ、なんにしてもおめでたいことです。

ブーケ鳥栖があるならブーケ那覇もあってもよいんでない?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「取り囲まれた!」  07年2月15日

例によってバイトの帰り、深夜12時を回ったころのことですよ。
ワタクシ突然3人の男に取り囲まれました!
大ピンチ

どんな男たちかと言うと
黒服の男たちですよ。
もすこし具体的に言うと
黒い制服の国家の犬ですよ。
平たく言うと
ポリスメンですよ。

オレ、ナンニモシテネェデスヨ
と、きょどっていると、
なんでも最近自転車の盗難が相次いでいるらしくて
登録ナンバーを確認させてくれとのことでした。
ん、よきにはからえ。
もっともマイバイクは10年物の逸品ですので
登録が残っているかどうか
怪しいことこの上ないのだが。


そんなこんなで、
キャッチアンドリリース
された春一番の噴いた火ふいた日でした。

春一番といえばアントニオ猪木のモノマネを先に思い出す今日この頃。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「覚悟完了」  07年2月8日

なんでも、千葉の木更津のほうで何十年かぶりに
SLが走っているようですな、D51が。
で、ファンが殺到して線路に入り込んだりして
そのつど停車すると言う事態でJRは大弱りだそうですな。

轢いてしまえ!
いっその事。

ニュースを見ていると
線路に寝そべって
写真を撮ろうとするタワケまでいるそうで。

もう、そのまま行っちゃって良いと思いますよ。
轢死することを後悔する間もないくらいに。

汽車が走ってる線路は危険だと言うことは
日本人なら幼児のころか叩き込まれているはずなので、
ソレデモ線路に入り込み、
あまつさえ寝転ぶようなダイボウケンをすると言うなら
もうそれ相応の覚悟ができていると言う前提で。
むしろ本望かもよ?
憧れのデゴイチに轢かれて。


もうね、それに応じて法改正も必要ですよ?
「一般的な規則からはみ出すなら、
どんな被害にあっても文句は言えない」

見たいな感じのをね?
極論で言えば
「ゴミのポイ捨てするような人間は
自分の敷地内に
高レベル核廃棄物を不法投棄されても
文句は言えない」

ぐらいの勢いで。
極論すぎるが!

ワシとて
交通弱者をなめんなっ!
とよく言ってますがね、
それだってきっちり交通ルールを守ってのことですよ?
もう信号無視をするようなお子様ランチは
バンバン轢いちゃって良いとおもいますよ?

「コードギアス 反逆のルルーシュ」で
「撃ってよいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」
とかそんなセリフがありますが、
まさにそれ!
何かするにはそれ相応の覚悟を持っていただきたいモンですな。

JRが轢いちゃわないのは仮に慰謝料が無いとしても、
後始末のほうが大変だから、きっと。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「ぎょぼ、ぎょぼぎょぼ」  07年2月1日

それは、バイトの帰りで深夜遅くなった日ことだった。
日中から降っていた雨はだいぶ小雨になりながらも、
夜の冷気にもやとなり視界を奪う。

濡れそぼった合羽がまとわり付いて動きにくい、と
思いながら自転車のペダルをこぐ力を強める。

河口付近にある橋の上を渡っている最中、
ふと、強い潮のにおいが鼻に付く。
「匂い」ではなく「臭い」だ。
人を不快にさせる類の臭いを
確認するように河を覗き込んでみると
潮の影響かかなり引いているようで、かなり川底が見える。

ぱしゃり

水のはねる音が聞こえる。
もやのせいで何がはねたのかは良く分からない。
風のせいか、潮の臭いが強くなったような気がする。
ここにいてはいけない。
不意にそんな思いが心底からこみ上げてくる。

ごぼ、ごぼごぼ

河に水が流れ込んでいるのか、
何所からか不気味な音が聞こえてくる。

ぎょぼ、ぎょぼぎょぼ。

その音が、こだましじわりと取り囲まれるような感覚に捕らわれ、
ペダルを思い切り踏み込む。
ぬれた路面にタイヤを取られこけそうになるも、 橋を離れる。
あとは、10分も走れば家に帰れる。
そう思い河土手を一気に駆け抜ける。

ぎょぼ

不意にそんな音が耳に届く。
MP3プレイヤーのイヤホンをつけている耳に。
その音を確かめるべく、振り向きたくなる欲求と、
振り向いてはならない止まってはならないと言う思いがせめぎあい
軽くパニックになり、がむしゃらにペダルをこいだ。

ぎょぼぎょぼ、

音が近づいた気がする。
息が上がる。
口から直接取り込んだ冷気が喉と肺をやき、
むせこみそうになる。

ぎょぼぎょぼ、ぎょぼ。

音量を上げたイヤホンの上から確実に届いてくる その音は、
声のような生々しさをはらんでいるようにも聞こえる。

次の角で河土手から降りられる。
そう思いペースをあげる。
土手を離れ海のにおいが鼻に付かなくなる。
もう家は目の前だ、その安心感に大きく息をつく。
スピードを緩め、車庫に入れようと自転車から降りる。

ぎょぼ。

声が聞こえた。

確実に離れているのに、
確実に近づいてくる。
深き海の香りと深き呼び声が…。


はい、と言うことで
ちょいとクトゥルフチックに書いてみました。
バイト帰りの有様でございます。
やー、雨が降ると最悪なんですよ。
助けてポパーイって感じで。
ええ、特に今回落ちはないです。

ぎょぼ、ぎょぼぎょぼ。

バイイト帰りはくたびれてるんで、暇です。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「れっつむーぶ」  07年1月22日

なんぞ、あるある大事典で不祥事があったようですな。
納豆食ってたらやせる!
んなこたない。
といったかんじで。

あるある大事典はほとんど見ない類の人なので、
(その時間は洋画劇場かゲームな人)良く解りませんが。
放送当初は店頭から納豆が売り切れるほどのフィーバーぶりで
納豆業者はうれしい悲鳴が止まりませんな。と言う感じだったそうですが、
冷静に考えれば世の中そううまい話があるわけもなし。

世の中それだけ痩せたいと思っている人が多いわけで。
正確には楽して痩せたいと思う輩が多いわけで。
もう、楽してちゃ駄目ですよ。
一番確実なのは
摂取カロリー<消費カロリー
と言うことなんで、
喰う量減らして動く量増やせ
つーことですな。

思うに痩せたいといってる割には間食してる人が多すぎですよ?
思うに痩せたいといってる割には動いてない人が多すぎですよ?
近所のスーパーに行くのに車なんて使ってちゃ駄目ですよ。
自転車に乗りなさい!
通勤に自転車を使えば健康的に痩せれます。
自転車で片道30分程度のアップダウンのない道なら
自転車で動いたほうが、渋滞とかにも巻き込まれないんで良いですよ。
さらにガソリン代や車にかかる経費も浮かせられてとっても経済的。
そして、排ガスもまったく出ずエネルギー効率も良いので
プリウスなんか目じゃないくらいにトッテモエコロジー
さあ、今すぐご用意を。

一人の移動で車を動かしてたらどう考えてもエネルギー効率が悪すぎです。
まあ、荷物が多いときはしょうがないが、
スーパー程度でのお買い物なら自転車で十分。
仮に事故を起こしても被害は少ないですしな。
交通弱者をなめんなッ!

自転車で片道30分程度のバイト先に通ってると
化け物扱いされるのが腑に落ちない。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「きしゅへ〜ん」  07年1月16日

ケータイ買い換えました。
三段変形するすごい奴!

機種変更頭金は0円でございます。
月々約500円の支払いで2年払い。
差額はSoftbankが負担します!!
(ジャパ高風に)


さて、今回の機種変の目的&条件は
以前のケータイのバックライト&モニタが
お亡くなりになったのでカメラが使えないと言うことで、
カメラの使い勝手が良い奴

今持ってるミニSDカードが使えること。
コレは1Gのやつ持ってるけど前のケータイでは
対応しておらず大して使ってなかったんでね。

そんな感じで店頭であーだコーダと見ていると、
なんか最近ではミニSDカードより小さい、
マイクロSDとか言うのがでているようですな。
ちっちぇーよ!マイクロSD。
そのくせ容量も1Gある奴もあるんで大したモンだヨ!

そのマイクロSD。
笑えるのがPCスロットなどに入れるためのアダプタ。
マイクロSDをミニSDサイズのアダプタに入れて、
さらにそれをSDカードサイズのアダプタに入れるという、

3体合身のすごい奴。


バイカンフー?
合身段数が違うのでゴーディアンではない。

はいということで、最新のケータイはおおむねマイクロSDに
なってるようようなので、少し古い型のアクオスケータイになりました。
マ、最近のケータイは便利になりましたな、
パソコンで拾ったムービーとかも見れますからな。
いじっていて楽しいです。
もうちょっとボタンが大きいと扱いやすいかな。

ぶっちゃけレンズの位置が悪いため写真は少々撮りづらいことに今になって気付いてみる。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「おしごとしごと」  07年1月8日

まあ、そんなこんなでネカフェでバイトを始めて
2、3週間たちましてだいぶなれました。

時給はそう高くないけど、
休み時間には漫画読み放題なのが良いね。

あとカツカレーが、店員割引で
300円で喰える
のも良いところ。ドリンクバーも付いてくるしね。
ご飯盛り放題だしね。
まあ、もともと580円だし、自分で作るんで差し引きとんとんな気も。

しかしネカフェってのは日中より夜中に客が多いモンですな。
夜11時から深夜2時ぐらいが一番お客の出入りが激しい時間です。
遊んでないで、帰って寝よう。
お肌に悪いぞ!

と正直思う。
特に深夜3時過ぎにフライセットとか頼む客をみて
胃もたれするぞ!
とか思う、胃弱な今日この頃。

ま、ウチの店の売り(?)として
WiiやPS3で遊べると言うのがありまして(通常料金内)
一晩中Wiiで遊んでいる客がいたのも驚きです。
どんだけ元気やねん。
まあ、3時間1000円でWiiを堪能できることを考えると、
正直てごろだと思いますよ、ウチの市内で
Wiiの試遊できるゲーム屋とかないし。

しばらくぶりにお給料が入ったので、ケータイ機種変するデスヨ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「一年のけーはがんたんにあり」  07年1月1日

あけ(以下略)

みんなぁ〜おせち料理といえば〜?

うん、そうだね!
プロテインだね!!

えびばで、ぱ(略)

はい、そんな正月は勘弁していただきたい。
もう新年早々テンション高いんだか低いんだか。
まあアレですよ。
昔ッから一年の計はガンタンクにありといいますからな。
ええ、ハヤトやリュウさんを乗っけて、
映画版では途中で降板ですよ。

ハイ、もう新年早々グダグダですよ。
酔ってないヨ、ぜんぜん酔ってない。
コレ酔ってたら…、おええええええっ!
はい、ノロウイルスの影響です。
皆さん手洗いうがいを徹底しましょう。
今期は幸いまだかぜひいてないですけどね〜。

で、一年の計と言うことで、今年は
簿記2級
初級シスアド
をとる方向でがんばってイキたいと思います。
取れるはず、取れるんじゃないかなぁ、取れると良いな。

新年早々支離滅裂ゥゥゥゥッ!!
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「終了〜!!’06年 忘却のかなたに」  06年12月26日

クリスマスも終わって、
2006年ももう仕舞いでございます。
皆さんガッツリ
借金取りから逃げてますか?


まあ、1年と言うのはあっという間でございますやね、ホント。
ふと気付けばこのサイトも2周年がすぎてるわけで、
忙しさにかまけてすっかり記憶のかなたでしたよ!
(実話)

やっぱり年末になって
バイトを始めるもんじゃないと
この年になって気付く始末。

まあ、インデスヨ。
世の中学校で教えてくれないことのほうが多いですからな。

さて、去年おととしの多事笑論を見てみると、
この回には小話をかましているので、
今年も準備しようかとも思わなくもなかったわけですが、
(もうグダグダ)
ぶっちゃけ思いつかんかった!

まあ、思いつかんかった物はしょうがない。
代わりにくだらないお話を。
「夜回り先生」がいるじゃないですか。
先日本屋で何気なく本を見てたらその本があったわけですが、
何を見間違えたか、
「先回り先生」
と読み違えてみたり。

ええ、まあツカレテマスヨ?
それが何か?

(「ツカレル」には好きな漢字を当てはめてくれ!
お兄さんとの約束だ!!)

というか、どんな先生だ!? 先回り先生。
きっと、隠れてタバコすおうとしたりしたら先回りしてるんだろうな。

2006年は最初から最後までグダグダなのは仕様です。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「遊ぶ金欲しさに」  06年12月22日

十日ばかりの後無沙汰でした!
すんまそ〜ん。


はい、実に1年と20日ぶりにバイトを始めまして、
ハツカネズミのように働いてました。
まあ、1年もプーやってると先立つ物も少なくなってまいりまして、
遊ぶ金欲しさの犯行です。

ん〜、まあそれでも銀河英雄伝DVDBOXを
全巻購入するぐらいの残高はありますが、
来年早々色々と物入りなんで、
先手先手の味の元と言うことで。

今回のバイト先は
インターネットカフェです。
略してネットカフェ、
さらに略してネカフェです。
コーヒーはネスカフェです。
もう、何がなんだか。

最近市内に新しい店ができまして、
そこの小さな求人チラシに、妙に惹かれるものを感じまして。
「アレだけ接客業はイヤだと言って、
結局接客業かよっ」と言う突っ込みは

好評受付中。
掲示板にてご応募お待ちしております。


そんなわけで、バイトに慣れるまでは、
更新が滞ることが多くなると思いますが、
なまあたたかい目で見ていただきたい。
24時間営業なんで深夜のお仕事もありますよ。

「脱出装置不作動で60回空飛ぶ」  06年12月13日

えーまずはこのニュースを見ていただきたい。
脱出装置不作動で60回空飛ぶ
12月13日のヤフートピックスでございます。
まあ、飛行機の脱出装置が故障していたにもかかわらず、
60回飛行していたと言うニュースなわけですが、
ワタクシビッグな勘違いを読んだ瞬間にかましました。

ポンドカーの脱出装置が故障して
60回射出されて、
空を飛んだ被害者がいたのかと!

そんな感じでわくわくして、続きをよんだら、
普通の整備不良だったと言うお話で。

つーか、脱出装置と聞いたら
まずアレを思い出すのが、大人の嗜みかと?

よくよく読んでみれば「脱出装置不良」ではなく
「脱出装置不作動」なんで、
射出もされないと見るのが正しかったんですがね、
脳に搭載されてる
「世の中を面白おかしく斜めに見ちゃうぞ装置」
略して!!
……

……
えー、あーその
略称募集中!
応募はメールか、掲示板でよろしく。

まあとりあえず、その装置のため、
面白おかしく解釈しちゃいましたよ。
ふぅ、ヤレヤレダス。

なんか他のコト書く予定だったが、このニュース見た瞬間に吹っ飛んだ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「クリフの懸賞生活報告編パート33と3分の1」  06年12月7日

実に六ヶ月ぶりでございます。

もう前回がいつだったか探すのに苦労しましたよ。
そんな有様でございますが、今回はDVDいただきました。
ありがとうございます。
そんなわけで。
みんなで買おう、ウルトラジャンプ。
ウルトラジャンプ
毎月20日ごろ発売。


はい、今回いただいた物は
ご覧の通り、「ドッジボール」です。
いつぞやひとこ間でも、ちょいと紹介してますが、
もうちょっと詳しく。
このDVDパッケージをみると(特に裏面)
ベン・スティラー(左側ボール持ってる男)が、
主役に見えるが、
実は彼はライバルキャラだったりする罠。
まあ、特典映像などでも、ベンのことばかり言うので、
主役ヴィンス・ボーンの影が薄いのは確かだが。

もう、ウルトラジャンプはすごい雑誌です。(笑
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「オチタ!」  06年12月1日

イッテンタリャンカッタンディスヨ〜!!
はい、突然イミフメイの絶叫で始まりましたが、
「一点足らんかったんですよ」
と、言いたいわけです。

何が?
と聞かれますと、
このたび、簿記3級を受けまして
足らんで落ちた。

と言うこと。

まあ、足らないのは得点以前に
自分の注意力と言うわけですが。

いや、結果がでる前に自分で見直して
問題読み間違えてたことが発覚していたので
覚悟はしていたんですがね。
簿記の試験は全5問で
合格ラインは100点中70点以上。
読み間違えた問題区分の得点が30点。
ハイ、消えた。
BYキンキン

チクショウ!
ワシの中の人め!!

例によって錯乱気味
もう、久しぶりにケンカ魂に日か点いたぞナ。
もっとも、0.5ccも無いけどな!

こうなったら、2級をとって「一目置かれる人間」になってやる!!
簿記2級の参考書にそう書いてあるのが面白い。
はい、まあそんなこんなで最近更新が滞りがちだったのは
そんな謎が隠されていたのです。

来年2月ごろにまた同じ状況になるトカならないトカ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ブックマークは
http://c-onz.hp.infoseek.co.jp/
繰府庵本館 にお願いします。
inserted by FC2 system