繰府庵 多事笑論

メニュー

繰府庵トップページ

多事笑論

今年も終いで。

17年12月30日

今年も終いでございます 。
1年、繰府庵をごひいきいただきありがとうございます。

今年も終わるということで、
この一月ばかり、コレクションを整理してまして
30個程度買い取ってもらいました。
思った以上に良い値で買い取って貰えましたよ。

最初はヤフオクなんかで出そうかとも思ってたんですが、
個別に発送する手間などを考えると
めんどくさくなって、
ネットの買い取りショップにお願いしました。

着払いで引き取ってもらえるということで
デカいダンボール4箱に詰め込んで送ったんですけど、
送料だけで1万円ぐらいかかりそうですよね。

今回手放したものは単純に興味を失ったものや
上位互換的なものが手に入ったものを主体に。
あとは今後組立そうにないプラモデルとか
HGアトールを当時買った理由を
いまとなっては思い出せない。

半値でたたき売られてた覚えはあるんですが。
当時は作る気が合ったんですかねぇ?

ちなみにアトールは1000円と
予想外の高値で買い取ってもらえました。
しばらく再販されてないのか、需要があるんですかね。
半値で買ってるので800円ぐらいだった覚えが。

その他思いのほか高値だったのが
figmaのグリフィスと超合金魂 鋼鉄神ジーグですか。
グリフィスはプレ値が付いているのか定価の倍、
ジーグはこれもたたき売りで半値で買っていたので
共に購入金額より上になったのが驚きでした。
まあ、興味が無くなったものなので
プレ値が付こうがどうでもいいんですが。

今回の目的としては
収納場所を広げるのが一番の目的だったんで
正直買い取り価格は少々低くても良かったんですが、
高く買い取ってもらえるなら
それはそれでありがたいですな。
まあ、段ボール4箱分売ったにしては
収納場所が広くなっていないのが
困りもんなんですがね。

どういうこった?

これで正月の餅が買えるぜ!!
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


からあげや

17年12月23日

からあげやができたんですよ。
唐揚げ屋。

よく行くスーパーのテナントとして、
惣菜のある食品売り場レジの前に。

その場で揚げて提供するとかいうスタンスなら、まだわかるんですが、
グラム売りの惣菜店と同じスタイルで
作り置きの量り売り。

セールスポイントが見当たらない現状。
いや、食べもせずにあーだこうだいうのは
マナー違反ですな。
きっとうまいに違いないですよ、
個人的にはその前に入ってた
和菓子屋の方が良かったですけどね。

作りたての今川焼売ってるの
近場でそこぐらいだったんですよね。
まあ、そんなにしょっちゅう利用していたわけでもないですが。

最寄駅前にも以前唐揚げ専門店あったんですが、
割とすぐたたんでしまいましたね。

利用者の多い駅というわけでもないですし、
他に合わせて利用するような店が
あるわけでもありませんでしたしね。

特定の食い物の持ち帰り専門店は
うちの地域だとよっぽどの売りがないと
厳しいんじゃないかなぁと
思いましたマルッ

陳列している揚げ物にはカバーかけた方が良いよ?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


スーパーロボット大戦X

17年12月16日

ということで、
スーパーロボット大戦Xの発売が発表されましたな。

Xといっても
ガンダムⅩは参戦しないんですが、
さらに言えば
グロイザーXも参戦しなければ
Xボンバーも参戦しません。

X分はクロスアンジュやクロスボーンガンダムが
担当するわけですかね。

まあ、Vの時も、
Vガンダムはもちろんのこと
コン・バトラーVやボルテスVすら
参戦してませんしな。

で、今回の参戦作品の一番の驚きは
ふしぎの海のナディアの参戦ですな。
Vの宇宙戦艦ヤマトに続く戦艦枠ということみたいですよ。
や、ナディアワシらの世代だと有名どころですけど、
正直ほとんど見たこと無いんですよね。
1,2話見かけた程度で
どんな話か全く知らないと言って問題の無いレベル。
ノーチラス号が出るということで海底二万里に関係あるの?
と思ってるぐらいです。

あとは魔神英雄伝ワタルの参戦は
素直にうれしいですな。

割と待ち望んでたくちなんで、楽しみです。
面白かっこいいぜ!
戦神丸が電話の都合で参戦出来ないのが
イベントで再現されるのが楽しみですな。

あとはGレコとバディコンですか。
Gのレコンキスタは個人的には楽しめましたが、
バディ・コンプレックスは話がシンプル過ぎて
盛り上がりにかけら印象があります。
まあ、無理やりにでもちゃんと完結させたところは
素晴らしいと思いますが。

で個人的に気になっているのが、
公式HPの参戦作品に、
ベルトーチカ・チルドレンなどは機体のみ参戦と明記されているのに、
真マジンガーZEROにはついていないことですな。
これはストーリーもやるってことですかね。

今回は通常版を購入予定。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ニンテンドーSwitch

17年12月9日

発売からそれなりに経ちましたが
ニンテンドーSwitchを
店頭で見かけるようになりましたな。

ええ、ただ見かけるようになったという話。
まだ買ってません。
とりあえず、真メガテンVが出るということなので
いずれは買いますけどね。
なんだかんだとネット上では
不良が話に上がってますし、
検品が安定するのを期待してますけど。

それはそれとして、
店頭で見かけるといっても
ほんの数時間ぐらいのことなんですよね。

とある曜日の昼過ぎに店頭で在庫を見かけて
夕方には売り切れているようですからな。

何はともあれクリスマス前に
店頭に在庫があるというのは
大変喜ばしいことだと思いますよ。
全国のお父さんには頑張って確保していただきたい。

このまま順当に出荷されて、
在庫抱えてる転売屋には
ぜひとも赤字をこうむっていただきたい。

転売屋に死を!(死を!!)
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


コレクション整理

17年12月2日

思い立ちまして、コレクションを一部整理しようと考えてます。
まあ、正直しまう場所がなくなったと
いう話なんですけどね!!

で、実際に買い取ってもらうものをまとめるために
第一段階として
いらないプラモの箱を整頓して大量に処分したんですが
箱が減ったはずなのに、
収納箇所からさらにあふれ出るという
訳の分からない状態に。

どういうことだってばよ!? 解せぬ。

ワシは、買ってきたおもちゃはプラモ以外は
基本的にハコは捨てずに遊んだらその都度元に戻すたちなので、
そら20年近くもコレクションためてたら
寝る場所もなくなりますよ。

いままでフィギュ間で紹介したものは、
ほぼ手元に置いてますからな。
紹介したもので手放したものは、
GFFゴッドガンダムと
Vulcanlogの戦国魔神ゴーショーグンぐらいですかね。
前者は破損したためで、
後者は買ったのを後悔したほど出来が悪かったんで。
ゴーショーグンは買ったばかりでしたが、
中古ショップで売るときに、
訳の分からない難癖付けられたんで、
二度とそこでは買い取りしてもらうつもりはありませんが。

とりあえず、大掃除に合わせて
年末までにまとめて
ネットショップで買い取ってもらおうと
考えてます。

寝る場所ぐらいできるかな。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


一人暮らししてました。

17年12月2日

諸事情でここ3カ月ほど一人暮らししてました。
♪炊事洗濯まるでダメ~などとのたまいながら
家事をしていたわけですが、
毎日飯作るのめんどくせぇ!
世の中の家事担当の方はようやるわ。

作るのがめんどくさいというより
考えるのがめんどくさいですな。
そら、今晩何食べたい?
と聞かれるわけですよ。

考えるのがめんどくさい余り、
日曜に日持ちするものを大量に作って
延々と食べる生活を最近はしてました。
毎晩同じものを食うと飽きそうですが
意外と飽きないもんで。
店屋物だとすぐ飽きるんですけどね。

同じ飯屋で続けて食べると
注文するメニューを変えても、
飽きてしまうのはなんでなんですかねぇ。

程よいまずさが必要なのか。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


お前の良く知ってる奴よ! 

17年11月18日

誰しも人生で一度は言ってみたいセリフがあると思います。(断定)
ワシにとってその一つが
「お前の良く知ってる奴よ!」
なんですな。
元ネタはマリアナ伝説の水ッ球さん。

とりあえず、誰かと問われたときに使うわけですが、
問うた相手はそれなりに困惑すると思うんですな。
知り合いの誰が?
と疑心暗鬼を生じるわけですな。

と、利用価値は高いと思うわけですが。
正直使いどころが見当たらない。
前提条件として
正体隠さないといけませんからな。
日常生活で正体隠すことなんて無いじゃない?

正直なところ仮装するとか、
それぐらいしかチャンスが見当たらない。
まあ、仮想趣味はないんですけど。

あ、「誰だよ」と言われる可能性が
比較的身近な日常でありましたよ。
下手なもの真似をすること。
結構な確率で「誰だよ」と突っ込まれるんじゃなかろうか。

…チガウ、コレジャナイ

声に出して言いたい名詞はやっぱり「バッカルコーン」。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


カバン新調

17年11月4日

鞄を新調したんですよ。
鞄といってもリュックサックなわけですが。
「新調」というほどいいものを買った訳でもないですが。

リュックサックは容量が大体表記されているんですが
耐荷重が書かれてることは少ないんですよね。

容量42lと書いてあっても
耐えられる重量が書かれてないので
容量いっぱいに入れたときに裂けることが
あって困るんですよ。

なにぶん重いものを入れることがあるもんで。
具体的には2Lペットボトルを4本程度。

新調する前のかばんはそれがとどめで
裂けたんですが、
おなじメーカーの新たなかばんは
どれほど耐えてくれるかな。
見せてもらおうか、
新たなかばんの耐荷重というものを!

お化粧するのも見てみぬふりするから。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


デデンデンデ電車

17年10月21日

最近、電車を利用する機会が増えまして
1時間ほど揺られてるんですが、
よく眠れます。
すげぇ、よく眠れます。
大事なことなんで二度行ってみました。

そういえば、しばらく前に
電車の中での飲食が有か無しかという話題で
無いという意見の方が多かったのには
驚きを禁じえなかったもんです。

そりゃ山手線のような通勤メインの路線では
解らなくもないですが
地方路線なら良いじゃない。
長シートでなければよいじゃない。

そもそも論として、
キオスクで食べ物売ってるじゃない。
JR的には飲食OKと受け取るがいかがか?

というかね、田舎だと目的地に行くまで
1時間電車に乗ることなんてざらなの。
1時間もあったらお昼時逃すこともあるじゃない?
仕事の都合で移動中しか
食事のチャンスがないってことだってあるじゃない。
弁当食うぐらい
許してやってよ。

お化粧するのも見てみぬふりするから。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


バラバラバラ

17年10月7日

なんか最近いろいろとばらばらな感じがします。
生活リズムが乱れてるような気がします。
そのせいか何だか考えもまとまらない。
ネタも思い浮かばない。
む、最近じゃねぇよ、いつもじゃねぇか!!

とにもかくにも考えがまとまらないせいか、
ボケーっとしてまして、
いろいろと危うい。
具体的に言うとやるべき仕事を忘れてしまうんですよ。

鬱か、鬱の初期症状なのか?
座っててもめまいがするしな。
それほどというか、
全く追い込まれてないんだけどな。

仕事は暇でひまで給料泥棒的な状態なくせに
なお休みがほしいと思ってますけどね!
あれだよ、
甘いものは別腹的な感じだよ。

まあ、発奮するために
ガッツリ肉が食いたいですな。
でも一人で焼き肉いくのもなぁ。
一人カラオケは平気でも
一人焼肉はまだ抵抗あるの。

うおォン ワシはまだ人間火力発電所にはとおい。

タイトル通りばらばらな話。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


コレジャナイ

17年10月7日

レトロフリークの新型が出る!
そうシルエットであおっておいて
つぎの日発表されたのは
スーファミソフトだけ扱える廉価版。

ちゃうねん
コレジャナイ
ズコー

と、様々な思いがよぎった今週でした。
モウシュウギイセンナンテドウデモイイ。

おそらくニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに
対抗したんじゃないかと言われてますけど、
出るのが来年春予定なんですよ。
タイミング遅いんじゃなかろうかと。
価格もちょっと中途半端なんですよね。

それはそれとして新型とあおっておいて
わたくしも多くの期待をしました。
CD-ROMが扱えるようになるのか、
いや形状的にCD入りそうにない、
ネオジオのカートリッジ対応か?
いや、ギアコンバーターのようにオプションじゃなく
新型と言ってるからには性能UP版かとかなんとか
考えてましたが、
予想の斜め下に行きましたな。

いや、確かに通常のレトロフリークは
多機種に対応しているため
そこそこのお値段がしますし、
スーファミだけ使いたいとかいう層も確かにいるでしょう。
そういった層に向けて新規ユーザーの獲得という意味では
正しい判断とも思いますが、
もっと早いタイミングで出すべきだったんじゃ?
レトロフリーク販売して1年後とか。
さらに言えばスーファミのみでなく
ファミコン専用アダプタとか、
メガドライブ専用アダプタとか同時発表しても
良かったのではなかろうか。

スーファミ互換だけならもっと安いのあるしなぁ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


解散総選挙2017

17年9月30日

なんか衆議院解散しましたな。
自民党曰く
「今度増税する消費税の使い道、借金返済分の何割か
子育て支援に変えるから判断してね!!」

とのことで、そのことだったら
貸した金返せよ。
はした金じゃねえぞ?

まあ、1000兆円返すのに4兆増えたところで
雀の涙の気がしますがね、
この件に関してだけ判断するなら
この時点で自民に入れ無いんですけどね。
無駄な選挙をする金は与党の金で
自腹切ってほしいもんですけどね。

解散しなきゃなあなあで済ませたんですけどね、
あえて否定材料ぶっこんでくるんで
自虐趣味だなぁと思うわけで。

それはそれとして、どこに投票したもんか悩みもんですな。
新党として希望の党ができましたが
民進が合流するんじゃなぁ。

民進が合流しなきゃ、
投票することも 考慮したんですけどね、
ちょっと期待できないですなぁ。

小池さんが都知事止めるならなおさら。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


仮面ライダービルド

17年9月23日

ということで、仮面ライダービルドが始まって
明日で4回目になりますな。
今回は初見の感想を。

とりあえず変身システム、
デザイン的に仮面ライダーWを思い出す、

と思ったら、世界観的にもWを彷彿させる雰囲気ですな。
ギミック的には フォーゼのようなところもあり
色々と今後のフォーム展開が楽しみです。

久しぶりに初回からバイクアクションを
(CGですが)頑張っているのは好印象ですが、
バイクのデザインは
もっと何とかならんかったのかと。

あとは、久しぶしに改造済みのライダーっぽいのが良い感じ。
改造シーンも昭和ライダーの悪の組織の改造シーンを彷彿させてステキ。
止めろ―!ショッカー!
ぶっ飛ばすぞぅ!!

ヤヤマチガイ

で、気になっているところが1点。
何だかよく分からない不思議な力を持つヒロイン(?)が
ネットアイドルで大人気ということなんですが、
もっと説得力ある子を用意できなかっ…おっと誰か来たようだ。

否定的な意見を重ねてますけど かなり楽しんでます
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ふと思い出す

17年9月16日

ふとした時に昔の一発屋芸人を
思い出すってことありますよね。

まあ、一発屋芸人に限らず
昔それなりに身の回りにあったのに
いつの間にか見なくなった、触れなくなったもののことを
思い出してそれが今どうなってるか
気になることはあるかと思います。

今回はそんな話で
PS2の出だしのころ
DVDプレイヤーズゲームとか言うのがあったなと。

ふと思い出しました。

知ってる人もそんなにいないと思いますが、
DVDのチャプター機能で選択肢によりルートを選択するゲームで
ぶっちゃけエロゲの
移植がほとんどでしたが。

そのころゲーム屋でバイトしてたんで
店頭で取り扱ってましたなぁ。
中古買取はしてなかったけれども。

で、思い出したんでちょいと調べてみたら
いまでもちゃんと新作が出ているようで
ちょいとびっくり。
しかもwikiによるとブルーレイディクスを使用した
BDプレイヤーズゲームなるものまで出て
DVDではできなかったセーブができるようになったらしい。

購買層の良く分からないニッチな層だと勝手に思ってますが
しっかり進歩してるんだなぁと
訳の解らない関心をしましたよ。

エロゲしたいけどパソコン買えない層ってどの程度あるのよ?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


強いられているんだ!!

17年9月9日

秋ナスを食べることを
強いられているんだ!!

何のひねりもなく実話です。

うちの畑でアホのようにナスが生り
毎日のように食べないと減らないのです。

というかですね、ナスのレパートリーそんなにないんですよね。
いや、凝った料理であればいくらでもできるでしょうけど
普段食べるような簡単な料理になると
ある程度限られてきますな。

ここ2週間で麻婆茄子を2回、
ナスの煮びたしは毎日のように出てくるんですが。
「麻婆茄子とナスの煮びたしでナスが被ってしまった」
とのんきなことを言いつつさらに、
ナスと豚肉の黒酢炒めとか
野菜分はナスが主体の焼き肉とか
ナスとミートソースのスパゲティとか
どこまで行ってもナス茄子なすナスなのですよ。

秋ナスは嫁に食わすなと言いますけれども、
ぜひとも食べさせたいですよ。

例によって嫁はいませんが。

まあ、この話自体もいじわるで言ってるんじゃなくて
ナスは体冷やす食べ物だから
大事な身体の嫁に食べさせてはいけないよ、と
優しさあふれる話だそうですが、元は。

君は食べきれることができるか。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


相談ではなく報告なのかもよ

17年9月2日

社会人としては「ほうれんそう」が重要なわけで、
はい、「報告、連絡、相談」ですな。

報告
部下が上司の指示に取り組みつつ、途中経過を報告すること。
連絡
自分の意見や憶測を含めない関係者への状況報告。
相談
自分だけで業務上の判断が困難なとき、上司に意見をきくこと
とwikiではなってます。
とりあえず簡略化のため、
報告は途中経過の報告、
連絡は関係者への状況報告、
相談は意見を聞くこととしまして、

相談以外はとりあえず
相手の意見は求めてない訳ですな。

以上のことを踏まえると
女性の話は報告もしくは連絡
と考えられますな。

良く、男は話に結論を求め、
女性は結論ではなく共感を求めると

聞きます。
女性の場合、一見相談風に話していたとしても
結論を求めてないということも多く、
男はそれによって「結論の無い話をするな」と
怒るという話を聞きますが、

報告や連絡であると考えるなら、
現状結論が無くて当然ではなかろうか

ということで、世の男性陣女性の話は
報告、もしくは連絡と思って聞けば
心穏やかに耳を傾けられるのではなかろうか?

生半可なレスをすると地獄を見るブラック環境
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


トランプアイ

17年8月26日

大統領就任当時から気になってたんですよ、
トランプ大統領の目の周りだけが白いのに。
で、なんでそんなことになっているのか
やっと納得いく理由が見つかりました。
日焼けサロンの結果だろうと。

ファイナル・デッドコースターが深夜に放送されてたんで
ひさしぶしに見て気づいたわけですな。
ファイナル・デッドコースターの劇中で
日焼けサロンの事故で死んでしまうシーンがあるわけですが、
その日焼けマシンに入るときに小さいゴーグルみたいなサングラスを付けるわけですが
多分そのせいだと。

しかしこのファイナルシリーズ久しぶりに見ましたが、
本当に「死のピタゴラスイッチ」という言葉が良く似合いますな。
誰が評したか知りませんが。

日サロという理屈があってるなら
そんなに日焼けしているとは思いませんが
トランプ大統領日サロで日焼けしてるんですな。

別件ですが書いてる途中しゃっくり止まらなくてめんどくさい。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


あっちぃなぁ

17年8月19日

お盆も過ぎ、いわゆる残暑に突入しましたが、
相変わらずクソ暑いです。
え、関東は冷夏だって?
ちょっと何言ってるかわかんないですな。

クリフの生息地、山口県は中国地方ですが、
天気予報の区分では北九州に入ると

何言ってるかちょっとわからない感じですが、
「中国地方は全般的に晴れるでしょう」と
いう予報で外に出ると雨が降るというのはざらです。
そういう時は「北九州では雨」という予報なわけですな。

長年謎だったんですが、最近理由を知りまして
これは山口県が中国地方のいらない子というわけではなく、
北九州の天気を予報している気象台が下関にあり、
その気象台のデータで山口県全般の天気予報される訳ですな。
気象台という本体が山口県にあるのに
区分が「北九州」になるのが解せぬ。

元々は関門海峡用の気象台だそうですよ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


映画見なくなったなぁ

17年8月5日

最近映画見なくなったぁ。
興味がある映画が無くなったわけでもないんですが
レンタルでわざわざ借りて90分拘束されるのが
なんとも面倒臭く感じるようになりまして。
歳なんでしょうな!

むしろ、映画館に行って見たいと
思うことの方が多くなりましな。
平日の日中に一人で見に行くのが実に集中できますな。
どうしても家で見てると邪魔が入ったり、
他の誘惑にとらわれてしまったりと
集中できなくなってしまいまして。
とはいえ、なかなかタイミング合わなくて
映画館に行けないんですけどね。

最近気になっているのは
スパイダーマン:ホームカミングですかねぇ。
最初スパイダーマンの新作と聞いて
アメイジングの続編かと思いましたが、
新規シリーズのようですな。

今回はアヴェンジャーズと関わりのあるスパイダーマンのようです。
というかアメイジングは打ち切りになったんですな。

別件ですが書いてる途中しゃっくり止まらなくてめんどくさい。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ドラクエ11はつばーい

17年7月29日

いや~、
仲間のぱふぱふまで
トロフィーに必要なのは
驚きでしたね。

ハイ、てきとうに吹かしてますよ。
ドラゴンクエスト11本日発売ですけど
まだ遊んでないですしね。
さらに土曜は基本お仕事ですし、
さらに明日の日曜は臨時でお仕事ですし。

あ、代休はちゃんとありますんで
ご心配なく。
あ、さらに言えば初回は3DS版を遊ぶので トロフィー関係ないですしね。

しかし予約したのは3か月前ですが
時がたつのはあっという間でしたな。
落ちついて遊ぶために
2本はゲームクリアしようと思ってたんですが、
達成できませんでしたよ。
チキショーメッ!!!

しかしネットを見てると、PS4版と3DS版どちらが優れてるかと
争いがあるようで、正直悲しい。
お互いに相手を貶めるようなことを言っていて
相手方もドラクエであることには変わらないのに。
本当にドラクエ好きなのか疑わしくなりますな。

ドラクエ好きなら争わずに両方遊べばいいじゃない。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


人生二度目の

17年7月21日

激痛に
のたうち回ってました!

はい、人生の度目の尿路結石でございますよ。
チキショーメッ!!!

思えば11年前、初めて患ったときは20代。
ピチピチであるかは置いといて20代で尿路結石は早いだろと思っていましたが
今ではアラフォー。
尿路結石を患ってもおかしくないお年頃ですよ。

ちなみに前回、1個順待ちがいるよという話でしたが、
今回は3個順待ちがいます。
戦慄せざるを得ない。
因みに生まれて初めてのCTにより発見。

ちなみに通常の健康診断では
腎結石があるかどうかはわからないことが判明。
先月健康診断受けたばっかりなのよ。

とりあえず一日2.5リットル水分トレ言われた。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ディープストレンジジャーニー

17年7月8日

ということで、
真・女神転生 ディープストレンジジャーニー
の発売日が決まりましたな。

ドラゴンクエスト11をじっくり遊んでも
十分に余裕のある10月26日発売で安心です。

ディープストレンジジャーは
DSのストレンジジャーニーのリメイクなわけですが
気になるのはパスワードによる仲魔の入手システムが残っているかどうかですな。
SJでは入手した仲魔にパスワードがあって
そのパスワードとマッカさえあれば何度でもその仲魔の入手ができたわけですが
ほかのプレイヤーが作った仲魔のパスワードでも使えたわけで。
それを利用した仲魔のコンテストとかありましたな。
ちなみに鍛え上げたマサカドを呼び出すのに84万マッカほど必要ですが

このパスワードシステムが残っているなら、
SJで作り上げた悪魔をパスワードでディープでも呼べるようであれば
SJで鍛え上げた仲魔を再び呼び出せるので
大変うれしいのですが。

パスワードと言えば今月末に発売の迫ったドラクエ11でも
過去作のパスワードが使えるということですが、
どの程度使えますかね。
というか、ドラクエ1のパスワードなんて
解析により年々様々な「予言」として増えてるんですが。

EXミッションがどれだけ増えてるか楽しみ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


怪異ひげぼくろ Lv81

17年7月1日

ワシの腕にお棲まいの怪異ひげぼくろから
ひげが抜けた!!

これだはただのほくろだよ。
まあ、割とどうでもいいというか、
半袖着る時期なんでよいタイミングで抜けたかとも思ってたりします。

そういえば、昔プロボクサーの誰かが
肩にあるひげぼくろにひげがあるときは調子が良く、
そのひげが抜けたと気づいた試合で負けたとか
言ってたような気が。

しかしまあ、なんでひげぼくろの毛は
ああもご立派ですかね。
この度抜けたやつも他の腕毛に比べて、
黒々と太く長くたくましかった。
ワシの腕毛は産毛レベルなので
怪異ひげぼくろが目立つ目立つ。

抜けたことで、前述のボクサーのように
調子が変わるということはないので
どうでもよいんですけどね。

怪異ひげぼくろの元ネタがわかる人はどれだけいるか?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


近況報告

17年6月23日

来週から一月ばかり仕事が忙しくなるので
更新が雑になります。

ええ、今でも雑ですが。
具体的にはほぼ毎日1時間の残業が確定、
2週ほど週休1日になるわけで。

いや、普段暇しているんで
たまには真剣に働かないとね。
一回休みのノリで働きます。

と、まあ、報告するのは以上ですので
さすがに短すぎるので、適当な話を。

いや~、ババァのヒステリーはいつでも手に負えませんな。
ババァと言いながら、
自分とそれほど歳が変わらないことに気づいて
ガクブルしてますがね!!

しかしまあ、人を脅すのに車で轢くまで頭に浮かんでも
頭を轢きつぶすとまで具体的には出ないでしょ、
普通の人間には。
それなりにスプラッタ慣れしてるワシでもドン引きですよ。

あれだけヒステリーだと、
お子さんに対しても相当きつい当たりかたしてるんだろうなぁと
人様の家のことながら気をもんでます。

感情のコントロールができないのは政治家に向いてないよ?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


メールがめんどくさい

17年6月16日

最近、
メールが煩わしく感じるようになってしまいまして。
私用でも仕事でも。

昔はね、電話よりメールの方が気が楽と思っていました。
そんな時期が俺にもありました。(ありきたりのテンプレ)
気が付いたらそのメールすらめんどくさく感じるように、
というかプレッシャーすら感じるようになってきました。

と、そんな思いを半年ほど抱えてたんですが、
最近理由がなんとなくわかってきたわけで。
友人と連絡とることが少なくなったため、
仕事か迷惑メールしか受け取らなくなってたせいだと。

いや~、しばらくぶりに友人とショートメールで
下らないやり取りすると楽しいことたのしいこと。
アレですね、楽しいコミュニケーション取らないと、
人づきあいがどんどんおっくうになるというのを
実感しましたよ。

別件ですが、最近携帯にセールス電話がかかってきましてね、
承諾した覚えもないのに
個人情報がその手の名簿に登録されてるみたいなんですよね。
セールス電話でナニカ利用しようと考える人っているんですかねぇ。

セールス電話で得をするのって通信会社ぐらいなもんでしょ。
受ける方は無駄なことで時間をつぶされ、
かける方はキレた相手に何言われるかわかったもんじゃないですしね。
あ、ワシはセールス電話には
今現在どれだけ不快で無駄な時間を過ごしているかと
解説するスタイルです。

セールス電話は宣戦布告と受け取れと
死んだご先祖様が言ったトカ言わないトカ。

名簿売ってる業者にガツンと言ってやりましたよ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


どんぶり勘定

17年6月3日

ATMでひさしぶしに出た利用明細を見たら
なんか、 見覚えの無い額になっているんですが。

20件ほど記帳がたまっていたので、慌てて記帳しようと
通帳を出して確認してみたら、
その時点で覚えのない額が。

単純に前回記帳した時点での額を
勘違いしていたというだけでした。

その位どんぶり勘定なんですよ。

まあ、前回の額から20件ぐらい記帳してなければ
その位の額になりますわ。

未婚で実家暮らしのパラサイトですからな。
車にも乗らないのでローンも無し、
タバコやギャンブルもやらないんで、
ゲーム、フィギュアに使うわけですが、
それも天井知らずで使えるわけではないですしね
プレイ時間と収納場所の都合で。

もっときっちり管理した方が良いですよね(遠い目)
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


人生は一度きり

17年5月27日

「人生は一度きり」と
最初に言った人は
どんなつもりで言ったんですかねぇ。

今更ながら、色んな受け取り方があるなと。
一般的には「思う存分楽しめ」とか
どちらかと言えばポジティブな印象で使われることが多いような感じですが、
どんなつらい人生でも一度きりで済む
とも受け取れますわな。
あ、個人的何か特別なことがあったわけでは無いですよ。
特別何もないから変なこと考えてるんですよ
通常運転。

しいて言えば仮面ライダーエグゼイドで
消滅した人間を復活させるとかなんとか
そんな話になっているので、
その辺から流れてきてるのかも。

仮面ライダーエグゼイドと言えば
主人公エグゼイドのきめ台詞
「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ」
よりも
最近復活したライバルライダーゲンムの
「コンティニューしてでもクリアする」
の方がお気に入り。

実際へっぽこゲーマーだしね。ノーコンティニューは無理。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


カラス

17年5月13日

通勤中、信号待ちでボケーとしていると、
道脇の田にカラスが飛んできて
くわえたものを埋めて隠そうとしてるんですよ。

田んぼの真ん中なんでそんなところに隠しても
すぐ場所がわからなくなるんじゃねぇの?
と思いながら見てると、
目印のつもりなのか小枝を加えてきて
その場に刺してるわけですよ。

まあ、ちゃんと考えてるもんだなぁと思いつつも。
その辺に転がっている小枝さしても
見分けつかないじゃないの?

と思いましたマルッ

さらに言えば、
もう1週間もしないうちに
代掻きされてまぜっかえされるわけですが、
田んぼなだけに。

そんな様子見ながら
だらりと遊びたいなぁと思いながら
通勤していたわけです。
50000時間ぐらい遊びたいなぁと思いながら。

働きたくないわけじゃない、ただ遊びたいんだ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ACアダプターが!!

17年5月6日

SurfaceのACアダプターが
壊れたのか充電できない。

大ピンチ!!

バッテリーの残りは30%!
具体的には1時間程度で切れてしまう量なので
この更新もするかどうか悩んだんですがね。
さあグダグダ書いている間にもバッテリーは減りますよ!!

いや、とりあえず代わりの物は発注したんですけどね、
5/6に届くということでしたが、
19時なってもまだ届きませんよ?

まあ、SurfaceのACアダプタが壊れたのも今回が始めてじゃないので
代わりを買うのも何度目かなんですが、
安物ばっかり買ってるせいかすぐ壊れるんですよね。
そもそもSurfaceののACアダプタの接続が
独自規格なんで困ったもんです。

USBとかだと代替が楽でいいんですけどね。
しかも、2以前と3以降が別規格なのが困りもの。

さあ、落ちを考えてるとその時間でバッテリーが切れそうなんで
今回はこの辺でおさらばするでござるよニンニン。

いま確認したら5/7に変わってる! KONOZAMAか?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


どくしょ

17年4月22日

最近「読書を勧めてくるのがいや」とか
「読書が何の役に立つの」 とか

そんな話題であちこち盛り上がっているようなんで、
周回遅れ気味ですがひとこと。
あ、前提としてワシの読書は「本を読む」ことに限定しておらず、
新聞、電子書籍、ネットニュース、wikiなど問わず、文章全般を読むことを指してます。

読書してないのに
「読書が役に立たない」と断じるのは論外だと。

どんな旨そうなパンでも食べてみないとうまいかわからないわけで、
とりあえず、「読書が役に立つ」と言っている人以上に
本を読んだうえで判断していただきたい。

で、そのうえで「役に立たない」と判断したら、
「役に立たないと判断できた」という点においては
役に立っているわけで。

まあ、漠然と役に立つか立たないかで言えば、
確実に読書は役に立つわけですよ、屁理屈気味ですけどね。

役に立ってと言っている人が居る以上
読書は何らかの形で役に立つんですよ。
役に立たないとか言っている人は
読書得た知識を「役に立てることができない」
ヒトなんじゃないですかね?

あるいは価格と読書にかけた時間に対して効果が見合わないと思っているかかと。

読書は知識。
知識は自分で使ってなんぼのものですから、
読書が役に立つかどうかは、結局は読んだ人次第というわけで。
「役に立たない」と言ってる方を見るときは
知識の使い方を知らないかわいそうな方を見る視線で
見てやればいいじゃないですか?

屁理屈と膏薬はどこにでもつく。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ドラクエXI

17年4月15日

ドラクエXIの発売日が発表されましたな。
その直前になって
3DS版のドラクエVIIがやりたくなった儂がいますよ。

何でですかね。あ、PS版は遊びましたよ。
ラスボスは記憶に残らないようなやつでしたよね。

で、XIのために全裸待機するためVIIはとりあえず諦めたんですが、
PVの視聴数では圧倒的にPS4版に水をあけられた
3DS版を買う予定で予約しましたよ。

グラフィックの性能の違いが面白さの決定差ではないことを教えてやる。

ええ、懐古厨ですんでね
1周目は2Dで楽しみ、
2周目は3Dで楽しんで、
一粒で2度楽しもうと思ってますよ。

3週目は忘れたころにPS4版を楽しもうかと。

でも困ったことに今までのドラクエって周回プレイを想定していないんですよね。
いわゆる「強くてニューゲーム」が無いのが残念。
クリア後の隠しダンジョンとかは早くから充実していた印象ですが、
強くてニューゲームが一般的になった今でも
調べたかぎり搭載されてない模様。
(調査対象3DS版 7,8)

せっかく、「ふっかつのじゅもん」で データのやり取りができるんで
3DS版をクリアしたデータでPS4版をはじめから遊べるとかあると嬉しいんですけどね。

GWセールでVIIが安売りしたら買ってしまう(確実)
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


トレイントレイン

17年4月1日

ストレンジジャーニーまでリメイクされるとか
リメイク報が続いてちょいとぼうぜんとしているクリフでございます。

4月になりましてJRのダイヤが変更になりましたが、
毎度毎度地方の接続が悪くなるのは何でですかね。

首都圏の都合に合わせてダイヤ改正されてるんだと思うんですが、
他の交通手段の少ない地方の都合にこそ
合わせるべきだと思うんですよね。

地方で使いにくくなればただでさえ少ない利用者が
さらに減るのは当たり前ですからな。
利用者が減れば廃線は当たり前、
原因はそれだけでは無いとは言え次々に廃線が生まれるのは残念ですな。

地方線の本数を増やせとは言いませんけど、
新幹線や本線からの接続は良くするべきだと思うんですよ。
接続1分ってどういうことよ?
まあ、極端な例ですけど、
短ければよいってもんじゃないと思うんですよ。
特にこの高齢者社会接続短すぎて
間に合わないって方も増えてるんじゃないでしょうか?

個人的には接続10分ぐらいが一番便利だと思いますけどね。

最近1時間1本でも気にならなくなってきた。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


リメーイクッ

17年3月25日

ふと気づくと中古で買おうと思っていた2本のゲームが
同じ様なタイミングでリメイクされる発表されて首をひねる日々。
コンバンワ、繰府でございます。

はい、積みゲーが減らないのにまたゲームを買うことを考えているマダオですが、
今回中古で買おうと考えていたソフトは
DSのラジアントヒストリアと
PSVitaのデジモンストーリー サイバースゥルース
だったんですが、
それぞれ3DS、PS4(Vita)でリメイクされることに。

それそれストーリーが追加され、
ラジアントヒストリアパーフェクトストーリーズ
デジモンストーリー サイバースゥルース ハッカーズメモリー

としてかなりボリュームアップしてリメイクされるようです。

中古を買おうか悩んでいる矢先にこの知らせばずるい。
買う気に大きく心が動いてしまうではないですか。
とりあえず、ラジアントヒストリアの方が6月に発売予定ですが、
それまでに積みゲー1本とスパロボV
ファイアーエムブレムエコーズをクリアできれば
購入しようかなと考えてます。
ラジアントヒストリアの初回特典は
特別心惹かれないので。

ハッカーズメモリーは発売日次第かな
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ぽよんぽよん

17年3月18日

ふと気づけば、ブラックマヨネーズの小杉、また随分と太ったな。
ブラックマヨネーズの
マヨネーズ担当は俺や! ヒーハー!!

と言わんばかりの太りっぷりです。

と、気づけば吾輩のおなかもポヨンポヨンしてきました。
大ピンチ
体重や体脂肪が増えてるわけではないので
腹筋がたるんできてるだけだと思いますが、
いかにも中年ですな!!
事実中年だけれども。

これはいけないとひさしぶしに腹筋などをしてみたら、
相当なまってます。20回するのがやっとだったよ。
そらポンポン、ポヨンポヨンにもなるわ。
事実ロクに運動してないしね。

手遅れにならないうちにだらしなくない程度には
鍛えなおしたいと思いますよ。
腹筋が弱ると腰痛にも影響がありますしな。
外見的な問題以上に重要です。

無理しない程度に頑張るぞ、明日から
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


ようやく手になじんだ

17年3月11日

PS4を買ってアバウト一年たちましたが、
ようやくコントローラーが手になじんできた感がします。
ええ、巷ではスイッチが販売され
ヤンヤヤンヤ言ってる中で
あえて別のゲームの話題。

なじんだと感じるのも、
PS3のコントローラーを持つと小さく感じるようになったわけで。
スイッチのコントローラー小さい小さい言ってるんで
少々不安なデカ手族の吾輩。

あ、スイッチ買う予定は現状有りませんよ。

PS4のコントローラーが手になじんだと言ってますが、
攻略したゲームはスパロボOGムーンデュエラーズのみで
ウィッチャー3やブラッドボーンは攻略途中。
最近買ったスパロボVはまだまだ序盤でございます。

まあ、そんなゲームが進んで内にもかかわらず
4/22にはファイアーエムブレムエコーズが出るので
また積みゲーが増えるという。
そういう落ち。

や、これでもちょっと我慢したんですよ。
PS4版FFXHDDL版が半額になってるのを買うのを。
FFXHD版はPS3の時から気になっていたんですが、
積みゲーばかりなので自重してたんですが
今回も頑張って買うの自重したんですよ。

まあ、ムリに買わなくていいと冷静になっただけともいう。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


毎度のトラブル

17年3月4日

はい、確定申告の時期になりました。
e-taxで確定申告を始めて
トラブルが起こらなかった年はありませんでしたが
今年も例にもれませんでしたな。

まあ、でも比較的スムーズに行ったほうだと思いますよ。
マイナンバーカードに変わったため、
今までのカードリーダが使えなくなったことを除けば。
メーカーが公式に対応してないとHPにも書いてあるんですが、
なぜかうちの親父様はそのカードリーダで
マイナンバーカードを使って確定申告ができたという謎。

親父様が確定申告に使ったPCを借りて試してみたんですが
ワシはできなかったんですよね。

マイナンバーカードに変わって
e-taxによる確定申告が多少は便利になるかと思えば
そんなことはなかったぜ。
理想としてはマイナンバーカードを使えば
給与とか、ある程度必要な情報は入力済みで
確認+足らない情報を追記する程度で
確定申告が済むのを将来的には期待してるんですが、
変わりそうにないなぁ。
何のために勤め先にマイナンバーを伝えているかよくわからない。

とりあえず今回,e-taxの使いやすさについてアンケートがあったんで
もっと使いやすくしろと書いときました。

3DSが買えない程度には還付されるみたいですよ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


よく平気で

17年2月25日

正男が殺された。
21世紀にもなって世襲がらみでの
暗殺なんてひどい話もあったもんです。
中世か!!
さすが北の国、時代を先取りしすぎて退化してるのか?

ワイドショーでもあれやこれや言ってますが
ワタクシとしては、自国内にいる人間を暗殺する国と
のんきに国交を持つ国々が恐ろしい。

国交を持つということは正当な手続きを踏めば入国ができると思われるので、
アサシン入り放題ですな。

そりゃ、アサシン側からして通常の手続きで入国するのと
密入国する手間が変わらなかったとしても、
密入国するのと正規の手続きで入国するのでは、
大きく意味合いは違いますからな。
アサシンの入国、のんきに認めてんじゃないよ。

恐ろしくて北の国と国交を持つ国に旅行にも行けませんな。
そりゃ、自分が暗殺の対象になるとは思いませんが、
重要人物の暗殺に
巻き込まれないとも言えませんからな。

この事件を聞いてのんきに国交を持ったままの国々は何考えてるんですかね。
危機感仕事しろ。
お前んとこの重要人物も狙われてるかもしれないぞ!!
さあ、早く国交断絶して奴らを干上がらせるんだ。
もっとも、すべての国が国交断絶すると
様子がわからなくなってかえってめんどくさいと思うので、
中国、ロシアは責任もって監督するように。

ぼやぼやしてるとうしろからばっさりだ。どっちもどっちも
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


思い立ったら

17年2月18日

遠出をしてみた。
と言っても電車で1時間程度の隣の県ですけど。
出不精の人間には1時間の移動でも
精神力をガッツリ消費するんですよ!
特にめったに行かない場所に関しては!!

ええ、先週に引き続き多忙なのはそんなに変わってないんですが
法事とか確定申告とか花粉ショックとか 忙しいのはわかってるんですけど。
イキタクッテしょうがなかたんですもの。
パーッと逃亡したかったんですもの。
現実逃避は毎日してるけどな。

ともあれ、目的もなくぶらぶらするのは趣味ではないので、
ヤフオクで落札し負け続けているブツを探しにちょいと都会へ。
ええ、どちらかと言えば効率厨ですが何か。
ああ、田舎な地方都市在住なんで、 大体の他の街は都会です。

というか、有ったよ。
ヤフオクで落札し負け続けているブツが。
中古で状態並の品が低価格で。
具体的にはヤフオクで他の方に落札された価格の
5分の2ぐらいの価格で。
ヤフオクで出品されてたのは中古美品だったので
良し悪しは一概には比べられないけれどもね。
あたくしには十分満足できる状態でしたよ。

どちらかと言えば無いことを確認しに行ったつもりだったんですが、
まさか有るとは。しかも想定しないほどの低価格で。
これ幸いと購入し大荷物になったので予定を繰り上げ帰宅。
いや~、久しぶしに「スカッとサワヤカ」な笑いが出てきましたよ。
普段行きつけてないところにあれだけ行きたくなったのは
もしかしたら「呼ばれて」たのかもしれませんな。

いや~えがったえがった。たまには出かけるもんですな。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


多忙につき

17年2月11日

多忙につき、今日更新予定だったフィギュ間は
来週水曜の更新になります。 毎度のことながらスンマセン。

と、良い機会という言い方もおかしいんですが、
今後フィギュ間の更新は毎週水曜にしようかと思ってます。
理由はいくつかあるんですが、
流通の都合上、新作を入手は
だいたい週の後半早くて金曜遅くて日曜になるんですな。
それを土曜に紹介しようとすると、
当然その入手した週には間に合わず
次週になると。

それを水曜に更新することにすれば、
わずかですが早めに紹介できる訳ですな。
実際やってみてどうなるかわかりませんが、
しばらくはそれで進めてみようと思います。

あ、以前に比べ多忙になったといっても
止める気はありませんよ。
意地汚くダラダラ続けていくつもりなので
コンゴトモヨロシク

結果的に編集時間は短くなるがやってみよう。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


負け続け

17年2月1日

残念なことに、ヤフオクで負け続けてます。

今年に入って4連続で負け続けてます。
うち2回は同じ品なんですけど
ちょいとプレ値がついてるものではあるんですが、
新品プレ値で通常価格の約3倍の物が中古傷ありで出品されてたんで、
元値の1.5倍ぐらいで行けるかなと思い入札してみたんですが、
結果元値の2倍の価格でハンマープライス。
しかも2度とも全く同じ価格。

まあ、元値の2倍は許せるとして
2度とも同じ価格でというのが微妙に納得いかないんですよね。
うがちすぎだとは思うんですが、
プレ値を維持するために転売屋が
高めに落札したんじゃないかと。

まあ2度それぞれ違う方が落札してるんで、
今はその価格が相場というだけなんでしょうけどね。

ちなみに残りの2件の内一件は単純に競り負けて、
もう1件は中古の出品で、新品との価格差がなくなったんで降りただけなんですが。
新品送料込み5万円のものを中古で4万5千では
個人的には「新品買うわ」ってなりますしね。

最近まともな収入があるおかげで、
単純に金額が高くとも「適正価格」と思えば
お金を出せるようになりましたが、
さすがに高すぎるプレ値には手を出そうともいませんな。

具体的には何かとは言わない、競合したら嫌なので。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


祝!横綱昇進!!

17年1月25日

19年ぶりの日本人横綱の誕生。
稀勢の里が横綱に昇進決定ということで、
実に喜ばしい。

思えば一年前の初場所は琴奨菊が優勝し、
いざ、そのまま横綱かと騒がれて、CMなどにも引っ張りだこでしたが、
2016年後半は残念な結果で大関陥落という結果に。
誰がこの状況を予想しただろうか。

対して稀勢の里は2016年年間最多勝となりつつも、
優勝なしと何だか良く分からない安定した成績で初場所優勝。
そりゃ横綱になってしかるべきですよ。

はい、いつにもましてまとまりのない文章ですが、
それだけ喜んでいるわけです。

狩野のネタなどを触れようかと思いましたが喜ばしい話優先で。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


忙殺中。

17年1月18日

非常に珍しいことに忙殺されております。
仕事そのものが忙しいというより、
仕事のための移動時間が
かかるせいだったんですが。

移動往復3時間
お仕事1時間

そんな抜けられない仕事が本来の休日に入ってしまったので
絶賛連勤中。
まあ、仕事そのものが忙しいわけではないので
謀殺というのも違う気がします。

それはそれとして
我が家に届いた年賀はがきのお年玉で
二等が当たったらしいです。

喪中で届いたわずかな年賀はがきの中で。
うちの親父様は付き合いが広いので
普段は200枚以上届くんですが、
切手シートが複数貰えれば良いのが例年なのに。
不思議なもんですな。

一等と二等のパンフが一緒なので紛らわしい。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


平成終わるってよ。

17年1月11日

何やかんやあった、天皇陛下の退位の件が、
とりあえずまとまったみたいですな。
平成30年大晦日をもって平成終了。
という方向で検討に入ったということで。

まあ、検討に入っただけで本決まりというわけではないですが。

ま、前もって変わることがわかっているなら
色々と変更手続きもしやすいでしょうしな。
あ、確か免許って平成何年まで有効みたいな書き方がされてた気が。
この間更新したばっかりなんで平成33年まで有効と書かれてたはずなんで、
平成が30年で終わるなら
いつまでたっても33年は来ないわけですよね。

期限切れはなくなったと
判断してもよろしいか?

おそらく昭和から平成に変わった時も
おんなじこと考えた人が
石を投げれば当たるほどいたに違いない。

気になるのが現行の仮面ライダーシリーズは
「平成ライダー」と言われてるけど
途切れずに続いた場合、
新元号に変わったのち、「新元号ライダー」と呼ばれるのか
それともひとくくりに「平成ライダー」と呼ばれるのか気になりますな。

実は平成生まれなのに「昭和ライダー」にまとめられるブラックサンのように。

30年にもなれば昭和生まれは皆オッサンオバサン。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


減らしたい。

17年1月4日

まいど!
2017年も始まりましたな。
今年もよろしくお願いします。

平成29年ですので、肉年です。
肉年の肉の日は例年より安くしてくれるに違いない。

さておけ。
毎年達成できてないことで常態化している今年の目標ですが、
減らすこと
ですか、今年は。

常々言ってますけど、
、 積みゲー、積みプラがひどいのです。
さらに言えば、積み本積み録画と何でもかんでも積んでる状態で。
少しでもこれらを減らせればなぁ。

もっとも減らすべきなのは、
ネット小説ですな。
去年はアホみたいに読んでて
そのせいで他のことをする時間をつぶしてしまうほどでしたからな。
いわゆる私生活に支障をきたすレベル。

その時間をごりっと減らせれば、
積みゲー積みプラ、積み本は減らせるんじゃないかと思いますよ。

コレクションも整理しないとね。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


inserted by FC2 system