BB戦士 羽荒斗頑駄無

羽荒斗頑駄無

祝! 超機動大将軍復刻!!
というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍より、
羽荒斗頑駄無
を紹介します。
モチーフはウイングガンダム。読みは「ばーどがんだむ」
魔星が天鎧王を乗っ取ったときにやってきて、武零斗頑駄無をしかりつけた人。
10年以上前のシリーズで、08年の再販で初めて買いました。
同シリーズの他の武者たちも再販にてまとめて購入。
超機動大将軍は綺羅鋼をシールにして10年6月に復刻。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

武者形態全身図


本来ウイングの基部は普通のプラパーツなんですが、
径の合うポリキャップが他のキットであまってたんで流用してます。
超機動大将軍編では最後の通常サイズキットなんで
なかなか全身のボリュームが盛りだくさんな感じですな。

各部


全身図ではちょいと隙間が開いてますが、
こちらの画像のように前立のメッキパーツはちゃんと閉じてるのが正しいです。

大鳳太刀


全身ボリューム有る反面、武器はちょっと控えめ。
鞘は有りませんが、腰に取り付けることが出来ます。

大鳳の型


いたるところが跳ね上がって、よりえらそうに。
隠されていた神鳳珠もばっちりお目見え。

飛翔神鳳形態



地上と天界の行き来もできると言う飛行形態。

軽装モード


軽装モードは珍しく鎧を外すのではなくて、バックパックにまとめる形になってます。
胸の飾りだった物が額に取り付けられるというのも良く考えられてると思います。


とは言え説明書には、こちらの鎧を全て外した姿も紹介されてます。
飛駆鳥には別にバトルマスクが付属します。

石破天驚剣

劇中で「炎水の境地」に目覚めた武者號斗丸用の
必殺武器「石破天驚剣」が付属してます。
コミックワールドでは出番が一瞬で、
カラーリングが良くわからないので適当に塗ってます。
なんつーかすごい派手になったな、號斗丸。

ということで羽荒斗頑駄無でした。
「新SD戦国伝 超機動大将軍」シリーズの第10段。
魔星大将軍、武零斗頑駄無に続く4段変形をこなし、武者號斗丸のパワーアップパーツまで付いてくる。
武者號斗丸はなかなかユーザー泣かせな奴だ。
さて、羽荒斗頑駄無はストーリーに大きく絡んでくるわけではないですが、
超機動大将軍を號斗丸に貸してくれるえらい人(?)
キット的にはシリーズで数少ない人型以外に変形するキャラでなかなか面白いです。

武零斗頑駄無 へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system