BB戦士 デスティニーガンダム

デスティニーガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、
BB戦士 290  デスティニーガンダム
を紹介します。
デスティニーガンダムは機動戦士ガンダムSEED DESTINYの後期主役機のハズ。
まあ、劇中の活躍といったらかなりアレで、主役機と言えるかは未だに論議の的。
そんな可哀想なガンダムですが、BB戦士では良い出来ですよ。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図



三国伝、直前期のBB戦士だけあって造形的には問題なし。
もともとカラフルな機体なだけに色分けに難ありで、塗装は大変ですが。

各部


可動範囲は非常に優秀で下半身は三国伝シリーズに準じ、
上半身は首以外は以前紹介したシャイニングガンダムと同程度。
特に肩周りは肩アーマーが干渉しにくいので、シャイニングより良く動きます。

高エネルギービームライフル

なんだか、SEEDはMSの武装にも
細かく形式番号がついてるんですが、その辺は端折ります。
まあ、とりあえず基本的な武装。本来はグレーですが未塗装。

設定どおり、腰に取り付けることも出来るんで優秀。

ソリドゥス・フルゴール ビームシールド発生装置

手の甲にビームシールドをとりつけて。ラメ入りでよい感じです。
左右の腕どちらにも取り付けられますが、ビームシールド自体は1個のみです。
そういえばデスティニーはこれ以外にも実体シールド持ってたような気がしますが
こいつには付属してません。

フラッシュエッジ2 ビームブーメラン

両肩のフラッシュエッジも取り外せ、ビームの刃も2種類付属。
ちなみに拳の青いところをいったんはずして持たせます。

アロンダイト ビームソード

背部ウエポンラックより取り外し、ビーム刃を取り付けて。
こいつも色が違いますがそのまま。刃先ぐらい塗るべきだったかな。
肩のスイングのおかげで両手もちも出来ます。

ウエポンラックも稼働し、取り外さずに持たせることが出来るのが良い感じ。

高エネルギー長射程ビーム砲


こちらもウエポンラックからそのまま保持ができます。

取り外すこともできます。

パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲

パルマフィオキーナ用の拳もちゃんと付属

通常の拳よりかなり大きいのがびっくり。まあ「スーパーデフォルメ」ですしね。

光の翼

ラメ入りクリアパーツの光の翼も付属。
かなり大きくてご立派です。
このおかげで数々の武装もクリアパーツになっているのだと思いま。

ライツ、カメラ、アクション!!



他の光の翼をもつガンダムと



ガンダムファイト、レディーゴー!!

ギャァァァァァァァスッ!!

ということでデスティニーガンダムでした。
劇中の活躍はかなり残念で、公称主役の乗り込んだ後期ガンダムとしては
シリーズ初の純粋な負けをやらかしました!
いや、デスティニーガンダムは悪くない!きっと。乗ってる奴がアレなんだ。
そんな開発者の思いを受けたのか、BB戦士ではかなり優遇された作りになってます。
特にライバルのストライクフリーダムのBB戦士はギミックの再現が完全でないのに対し、
このデスティニーガンダムはほぼ完璧。実体シールド以外は。
まあ、実体シールド影薄かったんでドーデも良いんですが。
とにかく、劇中の活躍に反して非常によい出来なんでお勧めですよ。



フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system