BB戦士 武者真紅主

武者真紅主

祝! 超機動大将軍復刻!!
というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍より、
武者真紅主
を紹介します。
モチーフは機動武闘伝Gガンダムのガンダムマックスター。
ちなみに読みは「ムシャマックス」
10年以上前のシリーズで、08年の再販で初めて買いました。
同シリーズの他の武者たちも再販にてまとめて購入。
超機動大将軍は綺羅鋼をシールにして10年6月に復刻。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

武者形態全身図



横幅、奥行きがあるせいで結構ボリューム感があります。
ただこの状態だと鎧が干渉してほとんど動かないんですが。




メッキ、シールでキットのままでも割と色分けは忠実なんですが、
顔の前のバーは成形色が赤なんで、塗装しないと大きくイメージが変わってきます。
本来白なんですが、重ね塗りがめんどくさいので隠ぺい力の強いメッキシルバーを使用。

ギガクラッシュフォーメーション


武者のくせにスーパーモードと技の名前が横文字なのは、
コマンドガンダムと同じ大陸の出身らしいから。時代背景は違うようですが。
超機動大将軍編は他のSDガンダムの世界観とのつながりを意識させるもんでしたな。

真紅主はこの時期のBB戦士にしては珍しく、肘が可動します。
ボクサーらしいポーズがとりやすくなってます。
まあ脇が広がらないんでポーズは限られるんですが、なかなか良い感じです。
電光ナックルのプリズムシールも良い感じ。

軽装タイプ

鎧を取ると妙に頭がでかく感じます。

この状態のほうが、肘の可動がよく判りますな。

旅姿

もう一つの軽装状態と言うか。
このときかぶる帽子は武者形態でバックパックになるので
余剰パーツにならなくて良い感じです。

「ツインパルサー」2丁拳銃はもとより、連結して持たせることも出来ます。
なお、銃口は開いてなかったのでピンバイスで開けてあります。

「雷ブレード」ちょいと影の薄い刀。

最強大目牙爆星

「鉄機武者鋼丸」の銃をもたせてパワーアップ。
「グレートオメガバスター」と読むみたいですよ。

ということで武者真紅主でした。
「新SD戦国伝 超機動大将軍」シリーズの第4段で
個人的にはシリーズの同価格帯の中では一番まとまった良い出来のキットだと思います。
武者形態でほとんど動かないのは難ですが、
余剰パーツの出ないデザインや肘の可動が高ポイント。

武者鷲主へ
輝龍頑駄無へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system