BB戦士 武者鷲主

武者鷲主

祝! 超機動大将軍復刻!!
というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍より、
武者鷲主
を紹介します。
モチーフは機動武闘伝Gガンダムのガンダムローズ。
ちなみに読みは「ムシャローズ」
10年以上前のシリーズで、08年の再販で初めて買いました。
同シリーズの他の武者たちも再販にてまとめて購入。
超機動大将軍は綺羅鋼をシールにして10年6月に復刻。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

武者形態全身図



モチーフどおり左右非対称なデザインですが、
ギミックの都合で左肩がデザイン画と大きく違ってしまっているのが残念。
なお左肩アーマーのシールは布製とちょいと珍しい感じです。




なんというかちょいと兜が大きすぎてぶかぶかな感じです。

武装

ローズサーベル。ちゃんと左腰に帯刀出来ます。

朱麗牙。薔薇型の手裏剣。

マッハウィングフォーム


武者のくせにスーパーモードと技の名前が横文字なのは、
ナイトガンダムと同じ大陸の出身らしいから。時代背景は違うようですが。
デザインもナイトガンダムっぽいですな。
ちなみに持っている武器は「ウィングキャリバー」

軽装タイプ


可動範囲自体はこの時期の他のものと特に変わった点はありません。

旅姿

もう一つの軽装状態と言うか。
このときかぶる帽子は武者形態で余剰パーツになるのが残念。

キャリバード


武者鷲主の相棒。上記のウィングキャリバーはこいつが変形したもの。

さらにボウガン風の武器「ボーキャリバー」に変形します。

聖天馬形態



「鉄機武者鋼丸」の下半身と合体してパワーアップ。
「ペガサスモード」と読むみたいですよ。
こういったところもナイトガンダムっぽいですが、
バランスボリュームともにすごいことになってます。
兜のパーツを一部外す必要もありますし。

ということで武者鷲主でした。
「新SD戦国伝 超機動大将軍」シリーズの第5段。
個人的にはシリーズの中で一番残念な出来です。
兜がぶかぶかなとことか、武者形態のキャリバーの処理の仕方とか。
シリーズを揃えたいとか言う思い無ければちょっとオススメしにくいですな。
ギミック自体は面白いと思うんですが、もうふた頑張り足りない感じです。

武者冒流刀へ

武者真紅主へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system