BB戦士 頑駄無轟炎王

頑駄無轟炎王

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 超SD戦国伝 武神輝羅鋼より、
頑駄無轟炎王
を紹介します。
モチーフはガンダムサンドロック。ちなみに読みは「ガンダムゴウエンオウ」
メッキパーツにクリアパーツ、
さらにジュエルシールとガラス玉まで使うかなり豪華な感じのキットで
轟炎王と鋼鉄獅子のセットです。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、一部メタルテープ使用してます。
さらに一部パーツを追加でメッキ加工してあります。
メッキ加工はきらきら工房さんにて加工してもらいました。

獅炎の鎧装着形態


肩鎧にメッキが追加されたことでさらに煌びやかな王子様。
頑駄無阿修羅王の30人目の子供にして長男という、モチーフになったサンドロックの
パイロット、カトルの設定をじみに引き継いでたりする所が良い感じ。

各部というか頭部


兜はチンガードまでしっかりあるので結構重装な感じ。

胸鎧はマスクとして装備させることも出来ます。

轟熱曲刀

「ヒートショーテル」
轟炎王の愛刀。普段は背中に装備してます。

鋼鉄獅子


相方の「メタルレオ」。 からくりで作られた鋼の獅子

鋼鉄獅子各部




翼や後ろ足など目立つ大きなパーツを
追加でメッキ加工したおかげで、非常に煌びやか。
口の中には「神星珠」と言う物を加えてます。ガラス玉で再現されてます。

合体!

頑駄無轟炎王のメインギミック、鋼鉄獅子と轟炎王の合体。

鋼鉄獅子を鋼動甲冑<パワーローダー>へ変形させます。

轟炎王は鎧を外し兜に轟熱曲刀を取り付け、
鋼鉄獅子に取り付けたハンドルを持たせます。

鋼動甲冑搭乗形態



組み合わせて鋼動甲冑搭乗形態へ。
腕が長めなんで、しっかり手を握ってないと床に手がつきます。

各部




なんつーかパワフルな感じです。

三牙の爆甲

腕に装着できる三又の手甲。両腕どちらでも装備できます。

六神剛槍

ろくしーん!がったーい!! とは何の関係もありません。
6属性の攻撃ができるっぽい槍。
鉛筆ころがしのように転がして遊ぶミニゲームのルールが説明書に載ってます。

討魔七星戟

上記を組み合わせて必殺武器へ。

なお、腰の後ろに取り付けることができます。
ドラえもんの尻尾みたいなのは鋼鉄獅子時の三牙の爆甲取り付けジョイント。

軽装状態


鎧をはずすと結構シンプルな感じになります。
それでもワリとがっしりした印象。

轟炎王よ、鋼動甲冑を!


轟炎武威凰大将軍



頑駄無轟炎王の最大のギミック武威凰大将軍との合体。
でかく特殊素材を多用したキット2個分なんでその存在感はかなりのもんです。
メッキを追加したせいもあって非常に煌びやかです。
なお、合体してようやく武威凰大将軍はまともに首が動くようになります。

武威凰大将軍の脚やら、鋼動甲冑の腕やら満載の背中。

武器は武威凰大将軍の光明丸。

鋼鉄獅子の頭部は盾として装備できます。

ということで頑駄無轟炎王でした。
頑駄無轟炎王と鋼動甲冑のセットでボリュームもあり
単品でもギミックてんこ盛りな上、武威凰大将軍をパワーアップさせることもできる良いキット。
これだけでシリーズ最後をはれるだけの存在感はあると思うんですが、
武神輝羅鋼シリーズはこれでもまだ満足せず貪欲に
より良いキットをリリースしたのがすごいところだと思います。
頑駄無轟炎王、単品でもよし他のキットに絡めて良しの良いキットです。

今回も追加でメッキ加工してますが、大きく目立つパーツが多いので
個人的には大満足しております。
きらきら工房さんの仕事に感謝。

武者刀流義守へ

武威凰大将軍へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system