BB戦士 武者刀流義守

武者刀流義守

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 超SD戦国伝 武神輝羅鋼より、
武者刀流義守
を紹介します。
読みは「ムシャトールギス」モチーフはガンダムWよりトールギス。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


どちらかと言うとシンプルなデザインのトールギスも
武者になるとご覧のように結構派手に。
前立、両肩バックパックと突起が多いので、結構ボリュームがあります。

各部



元はトールギスなんですが、両目と角があるので結構ガンダムっぽく見えますな。
目のシールはゴーグルタイプの物も付属しています。

愛用の武器

導刃銃<ドーバーガン>
抜群の命中率と岩盤をも打ち抜く破壊力を持つ。

名刀・白夜
導刃銃が鞘代わりの刀。

硬刃の笠
盾なのに何故「笠」なのかは後述。


フル装備だとこんな感じ。

真剣形態




変形、というか武器鎧の組換えで、
天動奥義・突撃貫通斬を放つ真剣形態へ。
武器,バックパックなどをすべて兜へ取り付ける形になります。

軽装形態

例によって特に言うことのない軽装形態。

バックパックと、硬刃の笠を取り付けることで旅姿形態になります。
ご覧のように頭にかぶるため。硬刃の笠。

下忍・裏鷹三人衆


さらに組み合えで、部下である、下忍・裏鷹三人衆が再現可能。

ということで武者刀流義守でした。
通常価格帯のキットながら様々な形態に組換えが可能と、
まったく武神輝羅鋼編のキットはどいつもこいつもボリュームがあってよいですな。
武者刀流義守の最大の売りは、なんと言っても、
真剣形態で形作られる巨大な刀。他のキットに持たせる事が出来、
その真価は大将軍などの大型キャラに持たせることで発揮されます。
オフィシャルでは輝神大将軍 獅龍凰に持たせるのがデフォですが、
超機動大将軍などに持たせるのもなかなかかっこよいようです。

頑駄無轟炎王へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system