BB戦士 新凰頑駄無

新凰頑駄無

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 超SD戦国伝 武神輝羅鋼より、
新凰頑駄無
を紹介します。
読みは「シンオウガンダム」モチーフはガンダムXよりガンダムX。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


新凰頑駄無は、頑駄無闇元帥の意思を乗っ取った真・闇元帥から
武者刀流義守が助け出した武羅星頑駄無がパワーアップしたという形。
今回の新凰頑駄無は結構元デザインからのアレンジが少なめなデザイン。
メッキパーツ以外は全て透明感のある白いプラで成形されてます。

各部



可動に関しては四肢の付け根と首のみと、このころのBB戦士の標準的なもの。

愛用の武器

星刀・銀河

爆星種子島<バスターたねがしま>
夜中でも百発百中の命中率。

月光砲
城の壁をも破壊するほど巨力な中距離攻撃法。

構えてもちゃんと正面から目が見えます。

月光爆星砲装着形態

バックパックや爆星種子島、月光砲を組み合わせて月光爆星砲にすることが出来ます。

うん、完全に顔が隠れるのが難点か?

軽装形態

残念ながら肩鎧は外れません。

兜をつけただけの状態が一番ガンダムXに近いかと。
ちょっと改造すればガンダムXにできそうですな。

ということで新凰頑駄無でした。
正直、武神輝羅鋼のキットの中でもギミック的に地味なほうかも。
武者姿、軽装状態以外の姿が無いのがその原因かと。
新凰頑駄無の最大の売りは、なんと言っても月光爆星砲。
オフィシャルでは輝神大将軍 獅龍凰に持たせるのが最大の魅力といったところですか。

武者刀流義守へ

頑駄無闇元帥 へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system