BB戦士
輝神大将軍 獅龍凰
〜輝羅鋼極彩〜

輝神大将軍 獅龍凰 〜輝羅鋼極彩〜

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 超SD戦国伝 武神輝羅鋼より、
輝神大将軍 獅龍凰 〜輝羅鋼極彩〜
を紹介します。
モチーフは基本的にはGガンダムよりゴッドガンダム。 ちなみに読みは「キシンダイショウグン シリュウオウ」
メッキパーツにクリアパーツ、輝羅鋼パーツに代わって極彩シールの付属した
大ボリュームなキットでございます。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、一部メタルテープ使用してます。
さらに一部パーツを追加でメッキ加工してあります。
メッキ加工はきらきら工房さんにて加工してもらいました。

左がメッキ前、右がメッキ後。B,Cランナーをメッキパーツ化してあります。

軽装タイプ 新號斗丸

輝神大将軍 獅龍凰は結構設定がめんどくさいキャラなんで、
簡単に言うと、過去に殺された天零頑駄無を助けるために
師匠である號斗丸が融合していて、それがパワーアップしたのが
輝神大将軍 獅龍凰というわけで、軽装状態は號斗丸がパワーアップした姿な訳です。
鉄腕バーディな仕組みか。

各部



號斗丸のころよりゴッドガンダムっぽいボディ。
旧キットとの変更点は胸の「新・炎水の玉」がガラス球だったのが
ドーム状のクリアパーツ+ホロシールに変更されたこと。
さらに追加でホロメタルテープを使用してます。
動かなそうですが、腕部の可動個所はボールジョイントでは無いものの三国伝と同じです。
本来付属しているメッキパーツは割と本体に集中して使用する形になってます。
他は刀のツバと前立の一部が本来付属のメッキパーツ。
背中中央のパーツは本来メッキパーツではありません。

輝獣丸

愛用の武器と説明書では紹介されてる物の、
封印されているため劇中ではまったく使用されてないという。



鞘の造型は結構細かい物の、刀身自体はいたって普通。

獅天鎧


頑駄無轟炎王の出身国、「赤流火穏(アルビオン)」の象徴である獅子の姿の輝獣。
輝神大将軍 獅龍凰では主に兜、左肩、下駄、キャノンを担当。


三輝獣の中では一番で気が残念なコ。頭部以外で獅子と見るのは少々きつい物が。
似たようなノリの三国伝の虎燐魄との関係性は謎。

龍天鎧



輝龍頑駄無などの出身国、「影舞乱夢(エイブラム)」の象徴である龍の姿の輝獣。
輝神大将軍 獅龍凰では主に右肩、バックパックなどを担当。


多くがメッキパーツになったので結構派手に。
似たようなノリの三国伝の龍輝宝との関係性は謎。

凰天鎧


そして武者ガンダムシリーズの主な舞台である「天宮(アーク)」の象徴である鳳凰の姿の輝獣。
主なお仕事は翼と、前立、胸鎧。


メッキ加工した恩恵を一番受けてるのがこいつ。
ポリキャップ以外は全てメッキパーツとクリアパーツという豪華な存在。
似たようなノリの三国伝の雀瞬との関係性はやっぱり謎。

そして

輝神大将軍 獅龍凰へ

新凰頑駄無 へ

武者刀流義守へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system