BB戦士
輝神大将軍 獅龍凰
〜輝羅鋼極彩〜

輝獣の神機が煌く!




輝神大将軍 獅龍凰

全身図



なんつーかかなりでかいです。特に横幅が!
超機動大将軍や、飛駆鳥大将軍もいいかげんでかかったけど、
輝神大将軍 獅龍凰は横に出ている肩鎧に翼がついているもんだからすごいことに。
その輝獣の神機はラメ入りクリアレッドパーツに輝羅鋼極彩シールを貼ることで再現。
翼はかなり凹凸があるのでなかなか貼り難いです。

各部







三輝獣になるパーツにメッキパーツを追加したため「輝神大将軍」の名に恥じない姿に。
オリジナルだとどうしても、残念に思うところが少なくなかったので、個人的には大満足。
背部キャノンの「天神大目牙(ゴッドオメガ)」は銃身がスプリングギミックで伸び縮みします。
なお前立のメッキパーツの裏はデフォルトだと銀なんですが、
かなり浮いて見えるのでメタルレッドで塗装してます。

ちなみにバトルマスクは軽装状態だと余剰パーツになっちゃいます。

他キットとの連動

輝神大将軍はメインの武器である輝獣丸がめったに使えないので
武者刀流義守 から弩級白刃剣を

新凰頑駄無 から月光爆星砲を借用します。

なかなか良く似合ってると思います。

ラスボスと

勝てる気がしねえ!
ラスボスである真・闇元帥とのサイズ差は歴然。

獅龍凰形態






輝神大将軍のもう一つの姿、獅龍凰形態。
いつも大将軍は鳳凰をベースにした飛行形態に変形しますが、
輝神大将軍は珍しく、キメラのような姿に。なかなかド派手です。

ということで輝神大将軍 獅龍凰 〜輝羅鋼極彩〜でした。
シリーズ最終作ということでサイズ、ギミック共に大ボリューム。
まあ、その分お値段もボリューム有るんですが。
輝羅鋼パーツのために長らく再販されずに幻のキットとなっていましたが。
そう言うプレミアバリューなしでも、非常に良いキットだと思います。
ただ残念なことに素のままでは「輝神大将軍」の名前負けするメッキパーツの少なさ。
その点だけは残念です。

まあ、そんな点を補うためにメッキを追加したためより派手に。
最初は細かくメタルテープを貼っていこうかと思ってたんですが、
タイミングよくメッキ加工を個人でも請け負ってくれる所を知ったんで
良い機会だと思い武神輝羅鋼の他のキットと共に加工注文したわけです。
オススメですよ。個人的には大満足しております。
きらきら工房さんの仕事に感謝。

輝神大将軍 獅龍凰 前編へ

新凰頑駄無 へ

武者刀流義守へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system