天玉鎧

天玉鎧

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 風雲豪傑編より、呂布トールギス付属の
天玉鎧
を紹介します。
組み換えにより4つの形態をとるステキマシン(?)
伝説の三侯が扱った代物だそうですよ。

玉璽

天玉鎧のカギともいえる王の証である玉璽。
ちゃんとスタンプとしても使用できる。

天玉鎧・蒼龍




天かける龍を髣髴させる形態。
今回も、ガンダムマーカーで墨入れのほか、金色を塗ってあります。
モチーフはGアーマー+青龍。トップ絵のように劉備ガンダムを乗せることが可能。

天玉鎧・炎凰








炎をまとう鳳凰を思わせる形態。モチーフはGファルコン+朱雀。
当然曹操ガンダムとの合体も可能。
もっとも曹操ガンダムの襟パーツが余剰になってしまいますが。

天玉鎧・弩虎








超武装形態。モチーフはアームドベースオーキス+白虎。
…虎じゃねぇ!?
当然、孫権ガンダムと合体が可能。

天玉鎧・真武



三侯が扱ったと言う天玉鎧の、謎の4つ目の形態。
モチーフは玄武となんでしょうね。トールギスにはサポートメカいないし。
カメの頭部は普段は朱雀の頭の下の土台になってます。

おまけ

ばらばら。
こういったパーツの組み合わせにより各形態が取れるようになってます。




天玉鎧封印形態。
適当に組み合わせていったら、まとまったんでなんとなく。
玉璽をこれに乗せることで各形態に変形するというマイ設定。

そんなこんなで天玉鎧でした。
曹操、劉備、孫権の演者がなぜDX、RX−78、ステイメンなのか
謎がようやく解けました。
まあ、他にもオプションと合体するガンダムは少なく無いんですけどね。
MK2とかフリーダムとか、エクシアとか。
そういえばシード以降のガンダムはまだ武者や武将になって無いなと。
三国伝でも出演予定は無いようなんで、
今後のシリーズ用にとってあるんですかね。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system