曹操ガンダム

曹操ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 風雲豪傑編より、
曹操ガンダム
を紹介します。
モチーフはガンダムDXらしいですよ。
でも頭部の形状はイージスガンダムにそっくりだ。

全身図


紅い!
ガンダムDXは黒いのに何でこうまで紅いんだ?
今回は、ガンダムマーカーで墨入れのほか金色を塗ってあります。
これだけでグンと見栄えがよくなった気がします。

武器:炎骨刃(エンコツジン)

今回金色をつけた最大の理由がこれ。
あまりにも真白で、サミシカッタンデスヨ。
テイトーにガンダムマーカーで塗るだけでも違いますな。

戦闘モード


マントを背中から方の後ろに<差し替え、戦闘モードへ。
ガンダムDXのツインサテライトキャノンの
リアクターデザインを元にしてるようですが
情報を得るまで気付かなかったのは私の愛が足りないゆえか?

防御モード

マントを前につけて防御モードへ。

軽装モード


ヨロイは取り外し、軽装モードへ。
む、特に書く事無いや。

関羽と一緒


普通の三国志で大好きな相手の関羽と鎧を変えてみる。
鎧は無理だけど、脚甲もつけかえれるのがよい感じ。


ということで、曹操ガンダムでした。
なんか、あんまり「ガンダムDX」と言うモチーフを
生かしてないのが個人的には不満です。
ツインサテライトキャノンを元にして大剣の二刀流にするとか、
して欲しかったんですがね。
が、「ガンダム版曹操」として切り離してみるならこれはかっこよいものです。

曹丕ガンダム

徐晃サーペント

機武帝 曹操ガンダム

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system