孔明リ・ガズィ

孔明リ・ガズィ

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
孔明リ・ガズィ
を紹介します。
三顧の礼により劉備ガンダムの軍師になった青い人。

全身図


今回も、ガンダムマーカーで墨入れのほか、金色を塗ってあります。
さらに、兜の一部にも赤と青を塗装。
ちなみに金を塗らないとかなり”青い”です。このリガズイさん。
リガズィモチーフのこういったキャラのBB戦士は初めてかと。
各部


ほんとに青い。造形自体は色々とリ・ガズィしてますな。

爆鳳扇


「ばくおうせん」こいつは塗装しないとほぼ真白です。
扇形から鳥形偵察メカに変形。
ちなみに鳥形をメインにしたため、説明書とは組み立て方を変えてあります。

背中に合体させることが出来ます。

さらに付属のクリアポールにより、飛行状態を再現可能。
なかなか良い感じです。

巻物

巻物が2種、巻いた物と開いた物が付属。

劉備に解説。地味に劉備の塗装箇所が増えている(笑)

軽装モード


指差している右手と、巻物所持用の左手が今回の

ν顔

マスク部を取り付けることで、νガンダムフェイスになります。
今後のストーリーでパワーアップとかするんですかね。

おまけ。

Zガンダム系と言うことで張飛の鎧を着けてみる。
カラーリングのせいもあって少々微妙

ということで孔明リ・ガズィでした。
ライバルの司馬懿がサザビーと言うことで
リ・ガズィ(ν)ナンデスカね。
塗装しないと真っ青で笑えますが、
金色を塗るだけで随分と印象の変わるキットです。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system