夏候惇ギロス

夏候惇ギロス

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
夏候惇ギロス
を紹介します。
この夏候惇ギロスより、シリーズ名が若干変わりました。
このシリーズではガンダム以外の武将が多くリリースされるのが特徴の模様。

全身図


左右非対称の鎧と巨大な剣「蛇骨剛剣」が特徴的。
今回も、ガンダムマーカーで墨入れのほか、金色を塗ってあります。
さらに、兜額部と剣も黒に。黒地に金色が映えて良い感じ。
各部

真黒なので写真だと顔の造形がよく分からないなぁ。
塗装して無いとホント真黒なんで逆にすごい。

蛇骨剛剣


このキットのメインギミックの蛇骨剛剣。
こての位置に装備でき、チェーンにより刀身がバラバラになる。
まあ、台座など付属してないので、だらりとなるけど良い感じの武器です。
適当にその辺に転がってたビニタイで保持してみたり。

軽装モード


眼帯がかっこよい。今回は左手が平手です。



当然眼帯は取り外すことが可能。
設定上は左目には傷が入っているようですが、
これではそういう表現はないようです。

おまけ劇場。




バスタード17巻18ページより。
装備の仕方。武器のギミックが似てると思ったからやっただけ。
後悔はしてませんよ、ソレガナニカ?
実際(?)夏候惇ギロスはこんな口調じゃないですよ。

ということで夏候惇ギロスでした。
どちらかといえばマイナーなMSベルガギロスをモチーフにした
ある意味デザイナーの勇気を感じる武将で
発表当初は発売されるとは思いませんでした。
しかし、実際手にとって見るとかっこよく、
遊びがいのある良キットになっていると思います。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system