周倉ドーベンウルフ

周倉ドーベンウルフ

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
周倉ドーベンウルフ
を紹介します。
「流浪の豪鬼」。モチーフはドーベンウルフ。

全身図


今回いつもに増して塗装を自己流にしてあります。
オフィシャルのままだと正直、武将として地味だったので、
全身に金、銀塗装を増やしてあります。
しかし、幽州軍(劉備ガンダム軍)では
初の非ガンダム系MSモチーフ。
他のキャラと並べると一際異彩を放ちます。

各部



追加で塗装しているとは言え、塗装箇所が少なく作りやすくてよい感じ。
自己流塗装も金縁を増やしただけですしね。
しかし、本当にドーベンウルフだな。


頑硬斧

「がんこうふ」
巨大な斧。最近三国伝は巨大な武器ばっかりだな。
だがそれが良い!

尖刃刀

「せんじんとう」
普段は背中に背負っている斧。斧と言うより鉈ッぽい。


三爪戟

三つの斧を組み合わせて「さんそうげき」
この武器から必殺技「豪鬼爆連爪」を放つことが出来ます。

軽装形態


軽装形態は個人的にアクトザクを髣髴させる。
ゼンゼン似てないですけどね。
ちなみに関平ガンダムと同じようにこいつのボディも劉備ベース。

おまけ

武器は関羽や関平のものと組み合わせることが出来ます。
俺たち鬼面組!

オフィシャルで言えば「関羽隊」ナンデスが、 あえて某マンガにかけてみた。
関帝廟の並べ方に準じて並べてみました。
周倉の鬼面は肩の形状が左右同じなのでそのまま付け替え、
関平は左右の肩を付け替えています。
カラーリング、鬼面がそろっているのでチームと言う感じがして良いですな。

ということで周倉ドーベンウルフでした。
正直発売された今になっても
「何故ドーベンウルフ?」と言う疑問はぬぐえないのですが
ドーベンウルフ自体嫌いなモビルスーツではないので良い感じです。
さて、シリーズ次作はいよいよ、主役の劉備ガンダムがパワーアップ。
楽しみですな。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system