龍帝剣より力が!!






翔烈帝 劉備ガンダム

翔烈帝 劉備ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
翔烈帝 劉備ガンダム
を紹介します。
いよいよ、主人公の劉備がパワーアップ!
ものすごく派手に成りました。
愛馬の的盧、龍輝宝とセットです。

全身図



頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版には及びませんが、かなり金ぴかです。
とりあえず、パーフェクトガンダムがモチーフで、
ちらほらとそれっぽい造形になってますが、
カラーリングは適応してないですね。

各部



今回も例によってオリジナル塗装を追加してあります。
いかにも偉い武将と言うデザインがたまりませんな。

赤龍翔神刀・青龍烈斬刀


「せきりゅうしょうじんとう」と「せいりゅうれつざんとう」
龍帝剣が分離し更なる力を得た双剣。


この双剣により必殺技。「翔龍双星斬」を放ちます。

背中に取り付けることが出来ます。

通常装備


龍輝宝を装備していない状態。
個人的にはクラスターガンダムを髣髴とさせるカラーリング。
デザインはまったく似てませんがね。
この状態でカラーリングが寂しかったので、金銀を増やしてます。

この状態でも背中に双剣取り付けることが出来ます。
オフィシャルではないけど、ホルダーの収まりが良くて気に入ってます。


軽装状態


いつもの軽装状態。
ちょんまげがなくなりました。
蒼主体のカラーリングでなんか、RX−78に見えないですな。

的盧、龍輝宝へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system