翔烈帝 劉備ガンダム
的盧、龍輝宝

龍輝宝、昇龍形態



ということで、引き続きドラゴンの●衣、龍輝宝です。
もうキンピカでいかにも宝物と言う感じです。

各部




いやー、ほんとドラゴンの●衣と言っても差し支えないデザインなんですが。



龍輝宝は接続パーツで組み立てられてて、
使わないときは土台の裏に取り付けることが出来ます。

龍輝宝、飛翔形態


…太鼓を持った少年を乗せたくなる形態です。

五虎大将軍

龍輝宝は他の武将にも装備できます。
と言うか、劉備に装備できないのが半分ほど。
関羽ガンダム

張飛ガンダム

趙雲ガンダム

とりあえず現在発売されている三将と、

残りは馬超ブルーディスティニーと黄忠と思われます。
黄忠の演者が何になるかまだ良く分からないので、楽しみです。
義兄弟とと

関羽と張飛に龍輝宝を渡すと劉備の鎧が減ってしまうのが難点なんですが、
それぞれ劉備の右腕、左腕に当たる人物と考えると妥当なのか?

的盧


劉備の愛馬、やれば出来る馬。
でも「的盧」って言うのは馬の固体名じゃなくて、
ある模様を持つ馬全般の呼称らしいですな。しかも、凶馬の類。

ベースは趙雲ガンダム飛影閃と同じで頭部と鎧が別パーツ。
こいつにも龍輝宝を装備でき、翔烈帝劉備を乗せる事が出来ます。


おまけ




劉備に龍輝宝を全て装備させてみた。
といっても、翔烈帝劉備のままでは無理だったので
肩パーツを通常の劉備ガンダムの物と差し替えて。
少々やりすぎた感がありますな。

そんなこんなで、翔烈帝劉備ガンダム・的盧、龍輝宝でした。
次々とでる新キットの派手さに負けていった劉備がついにパワーアップ。
主人公の名に負けない目立ちっぷりを手に入れました。
1年の締めくくりとしてふさわしいキットな気がします。

翔烈帝劉備ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system