趙雲ガンダム

趙雲ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
趙雲ガンダム
を紹介します。
疾風の銀槍。愛馬の飛影閃とセットです。

全身図


カラーリングがいわゆるガンダムカラーなんで非常にヒロイックです。
モチーフのV2ガンダムのデザインとあいまって正直カッコいい!
V2は宇宙世紀ガンダムでは一番好きなのでこれはうれしいですな。

各部




ほんとかっこいいなぁ。
全身にちゃんと鎧をつけているのも高ポイント。
V2の意匠もちゃんとあるしね。

山・嵐・武双戟「嵐」


二本の槍、「山(さん・紅いほう)」と「風(ふう・青いほう)」

2本を組み合わせることで、武双戟「嵐」になります。
さすがに長い!

オーラの龍

正式名称「オーラの龍」もうちょっと考えようせめて「龍光気」とか。


武器に取り付けたり、分解して趙雲にまとわせることができます。
まとわせるとV2バスターのようなシルエットになりますな。

結構使い勝手が良いのでいろんな物と組み合わせられます。

飛影閃

趙雲の愛馬、飛影閃。赤兎と違ってちゃんと手綱がある。

乗せるとこんな感じ。相変わらず、鞍にまたがらずに鞍の上に立っている。

三国伝のバックパックジョイントと同じジョイントが
首元と、腰にあり、また各所に武器の軸と同径のジョイントがあります。

軽装状態


いつもの軽装状態。
劉備と同じようにちょんまげをつけた状態がデフォルト。
青いところはシールと塗装です。

ということで趙雲ガンダムでした。
馬に、龍のオーラと付属品も満載で、三国伝シリーズでは現状で一番のお気に入りです。
年末発売の翔烈帝 劉備ガンダムのパーツでパワーアップもできると言うので
今から楽しみです。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system