徐晃サーペント

徐晃サーペント

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
徐晃サーペント
を紹介します。
モチーフはサーペント。
ガンダムWのOVA、「エンドレスワルツ」で出てきた量産型ですな。
まあ、エンドレスワルツは見てないんでスパロボなどでしか知らないんですが。

全身図



本来サーペントのカラーリングはグレー主体なんですが、
徐晃サーペントでは蒼主体に。
なんか三国伝オリジナルカラーのキャラは久しぶりな気がする。

各部




徐晃サーペントのシールはやたら脚にこだわってる気がします。
脚はほぼ塗装無しでデザインどおりのカラーリング。
でもその分、他の部分にしわ寄せがきてるような。特に兜とか。
ちなみに顔(目?)のシールは元々ハイライトが印刷されてます。

鋏戟刃

「きょうじんげき」
巨大な斧、バトルアックスの類ですな。
組みかえることで色々組みかえることで様々な形態に。

双鉄火「そうてっか」

豪鉄火「ごうてっか」

鉄火盾「てっかじん」
盾にまでなるマルチな武器ですが、
豪鉄火、鉄火盾では余剰パーツが出てしまうのが残念。

鉄火錬武

「てっかれんぶ」
肩鎧、バックパック、兜飾りを組み合わせて。
支援メカのようですが、武器です。漫画の使い方からして棍のたぐいかと。
サーペント(大蛇)というよりシー・サーペント(大海蛇、海竜)ぽい。


鉄火地雷衝
地面に叩きつけ、地を這うようなオーラを発する技。

軽装形態


軽装形態でも妙にがっしりした印象を受けます。

預かり物

背中の黄金の翼は曹操ガンダムからの預かり物ということで。

曹操ガンダムに装備させてパワーアップ!
完全なパワーアップには
曹丕ガンダムよりパーツを取ってくる必要があるんですが。
その姿は後日にでも。

機駕の五将

ということで、機駕の五将がそろいました。
…シブイッ! この渋さがたまりませんな。

ということで徐晃サーペントでした。
さて、そろそろ三国伝も終盤でしょうか?
来月には孔明リ・ガズィがパワーアップし、その次には南蛮王の発売。
と同時(7月)に新シリーズ「戦国伝 武神降臨」が始まるわけで。
さて、あとどれほどの武将が商品化されるか楽しみですな。
姜維ガンダムとか、 太史慈ドムとか、 孫策サイサリスとか、
特に轟の武将は他国に比べて少ないのでドム、サイサリスには出てほしいですね。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system