機武帝 曹操ガンダム

機武帝曹操ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
機武帝曹操ガンダム
を紹介します。
曹操ガンダムをメインに曹丕ガンダム、徐晃サーペントを組み合わせて
機武帝曹操ガンダムになります。
成型色をかえた機武帝セットも発売されてますが、
今回は元々所持していた曹操ガンダムをパワーアップさせました。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、一部メタルテープ使用してます。

全身図


今回、パワーアップに合わせて 以前紹介した曹操ガンダムを塗装しなおしてます。
曹丕ガンダム徐晃サーペントのパーツにも追加でシールを貼ってます。

各部





追加したシールのせいもあってとっても煌びやか。
シールに関しては最後に簡単に紹介します。

鳳凰七星槍

「ほうおうひちせいそう」
威天剣と星凰剣を合体させた両刃の槍。
「劉備の龍帝剣、孫権の虎錠刀の匹敵する神話の三侯の宝剣、最後の一振り。
「真の理想」を持つ者のみが手にすると伝えられる。」
だそうです。

曹操ガンダム



ついでに曹操ガンダムを再紹介。
機武帝にあわせて胸部、脚、肩、マント裏にシールを追加。
本来はガンダムマーカーのメッキシルバーが廃盤ということで
変わりの銀をを探してテープを使うことになりました。
炎骨刃に実験的に貼ったのが最初になります。
なかなかメッキっぽく良い感じ。

強化パーツにも追加でシールを貼ってあります。

おまけ



せっかくなんで曹丕ガンダムのパーツを利用できるだけ利用して
さらにパワーアップ。
4枚の翼に4本の剣を持つということで機動性と破壊力に優れた感じになりますな。

息子

曹操ガンダムの兜飾りを曹丕ガンダムに取り付けることができます。

ライツ、カメラ、アクション!





左手は別のキットから拝借してます。
この姿で戦うのは翔烈帝か、はたまた「ヤミ」か。今後の展開が楽しみです。

メタルテープ

今回シールとして使ったメタルテープ各種。
105円ショップダイソーで購入計315円。
厚さがセロテープほどしかない割には、強度、粘着力共に程よくなかなか良い感じです。
きれいに張るにはそれ相応の熟練が要りそうですが。
いじり倒してもガンダムマーカーの素塗りのように
はげることが無いのが最大の利点かと。
もっといろんな色がほしいなぁ。

ということで機武帝曹操ガンダムでした。
初期キットの曹操ガンダムもいよいよパワーアップ。
一気に強力になった感じがずるデザインで翔烈帝と並べても引けを取らないかと。
さて、翔烈帝、機武帝ときて孫権ガンダムは轟●帝になるんでしょうかね?
というか、パワーアップするのか孫権ガンダム?


曹丕ガンダム

徐晃サーペント

曹操ガンダム

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system