郭嘉ヴァサーゴ

郭嘉ヴァサーゴ

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
郭嘉ヴァサーゴ
を紹介します。
郭嘉は序盤からコミックワールドではチョコチョコ出てましたが、
まさか商品化するとは思いませんでした。
軍師モード、武将モードなど複数のモードが楽しめ、ボリューム満点
モチーフはガンダムXに登場したガンダムヴァサーゴ。

武将モード全身図


なかなかボリューム満点な感じです。
最近は600円のキットでもボリューム満点で良いですな。
バックパックがボリューム満点過ぎて重心が後ろによりがちなんですが。

各部



今回は塗装個所が少なくて作りやすくてよいです。
正面から見るぶんには、ほぼシールのみで設定どおりに色分けができるのは良い感じ。

極星・氷嵐剣(きょくせい・ひょうらんけん)

極光扇と氷麗剣を合体させた状態

氷麗剣(ひょうれいけん)

と、上の武器を分離させて。なかなか特殊な形状の剣ですな。

魔装形態


鎧を組替えて、魔装形態へ。
ガンダムヴァサーゴのメガソニック砲の発射形態を
モチーフにしてるのだとと思いますが、残念ながらお腹は伸びません。

顔も専用のものへ。顔が変わるギミックについては後ほど。
こちらの顔はガンダムヴァサーゴチェストバスターの顔をモチーフにしているんじゃないかと。
ヴァサーゴCBの顔はよく覚えてないんですが。

蚩尤・魔装形態


さらに組替えて、両肩に蚩尤ガンダムのパーツをつけて。
とは言っても、使っているのは司馬昭クスィー、司馬師ペーネロペーの胸鎧のみなんで、
「蚩尤」と冠して良いのか疑問が残ります。
ちなみに接続には普段使用しない専用パーツを使います。

説明書の端っこにちょっと載ってる姿も。
いや、下半身に乗ってるだけのように見えますが、
郭嘉の足の裏にはピン固定用の穴が開いてるんで頼りないですが固定されてます。
なお説明書に載ってる姿と若干違います。

軍師形態

がっつりと鎧を取り外して公式HPでおなじみの軍師モードへ。

極光扇(きょくこうせん) 
三国志の軍師と言えば羽扇。

支援メカ

極光扇と鎧を組み合わせて蜘蛛っぽい支援メカへ。

郭嘉と並べて。

軽装状態(?)


全ての鎧を取り外して。郭嘉には基本的に軽装状態が無い模様。
まあ見たら一目でわかりますが、兜を外すと後頭部にも顔があるわけで。
祝融ガンダムのような請ったギミックにはなってません。残念。



ということで郭嘉ヴァサーゴでした。
まさか発売されるとは思って無かったかなり意外なキャラですが、
多段変形と単品でもボリュームがある上に、
他キットとの連動もあるという盛りだくさんな内容。
キット自体も塗装個所も少なくなかなか作りやすくてよい感じです。
正直あまり期待してなかったのですが予想外なお勧めキットです。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system