黄忠ガンダム

黄忠ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
黄忠ガンダム
を紹介します。
ついにガンダムマーク2モチーフの武将が三国伝でも登場。
しかも通好みの黄忠として。公式HPには魏延も公開されているという。
今回、魏延は黄忠の相棒として、ほぼ同デザインのティターンズカラー。
塗装して魏延も作ろうかと思ったけれど、
黄忠さんをひとつしか手に入れられなかったので今回は断念。

全身図



結構、ガンダムマーク2してますな。
そして爺キャラということで髭が。
でも、関羽ガンダムとは違い、別パーツにはなってません。

各部



マーク2のデザインと中華の甲冑デザインが良くマッチしてかっこいい。

斬空刀

「ざんくうとう」
いわゆる柄の無い青龍刀。
今回右手が特殊手首。

鋭真弓

「えいしんきゅう」
弓使いの黄忠さんらしい武器。
イメージ的にはロング・ライフルをモチーフにしてるのかな。
塗装が雑ですいません。
そういえば三国伝では3人目の弓使いか。

ちゃんと矢もつがえられます。
とはいえ、三国伝の可動範囲でもちょっと厳しいかも。

龍身鎧形態



両肩に巨大なアーマーとバックパックに矢筒(?)をつけて。
スーパーガンダムをモチーフに一気にボリュームアップ。
干渉しまくるんで動かしにくくなりますがかっこいい!

連龍牙形態

龍身鎧をバックパックに取り付けた連射形態。
デザインが一気にキャノン系のデザインになるのが面白いですな。
「両肩に巨大砲」が好きな人にはたまりません。

龍麟剛烈弓

龍身鎧と鋭真弓を組み合わせて、「りゅうりんごうれつきゅう」。
でかくて重いので片手では支えきれません。

この形態ではバックパックを支え用に組換え変形します。
特にケンタウロスモードというわけでは無いようです。

支援メカ

龍身鎧とバックパックを組み合わせて支援メカにすることができます。
三国伝版Gディフェンサーというとこですか。

固定用のピンがあるので、黄忠ガンダムを乗せることができます。

Gディフェンサーぽく組替えてみたり。これはちゃんとピンで固定されてます。

よりGディフェンサーぽく。これは並べてあるだけで固定は去れてません。

スコープ

額にはスコープが取り付け可能。
若干外向きになってるので、なんか変。

軽装形態


軽装形態でも妙にがっしりした印象を受けます。

龍輝宝

別売りの翔烈帝 劉備ガンダム
龍輝宝の一部を装備可能。ついにそろった!

五誇将




並び方的に趙雲ガンダム筆頭のように見えますが、どうなんですかね。
とりあえず、コミックワールドで登場した並び方で。

ということで黄忠ガンダムでした。
通常の価格帯にしては大ボリュームで、遊びがいのある一品。
これで翔軍の主要キャラもそろい、五誇将を並べられるようになりました。
並べると張飛と関羽がボリューム的に見劣りしますが。 (個人的には塗装的な意味でも)


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system