阿修羅王 孟獲ガンダム
祝融ガンダム・巨神像セット
後編

阿修羅王 孟獲ガンダム・祝融ガンダム・巨神像セット

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
阿修羅王 孟獲ガンダム・ 祝融ガンダム・巨神像セット
を紹介します。
後編の今回は巨神像・金剛夜迦を中心に。

巨神像 金剛夜迦 全身図




モチーフはまさかのマンモスガンダム。
といってもGガン3度以上見てても、ぱっと思い出せないんですが!?
ちなみにこの巨神像、1体だけかと思いきや説明書漫画にはたくさん出てきます。

各部

割と可動個所は多いです。
本来、爪は耳などと同じく紫なんですが、ガンダムマーカーに紫は無い!!残念。
そんなこんなで赤で塗装してます。

孟獲さんと

金剛夜迦には孟獲さんと祝融さんを一緒に乗せることが出来ます。

上に乗せているとあまり気になりませんが、
横に並べると意外と小さく感じます。

金剛戦車

組換え変形でタンクモードへ。

孟獲さんや祝融さんを乗せることが出来ます。
巨神像の三形態のうちこの形態が一番安定していて個人的には気に入ってます。

パァァイル●ォォゥメイション!!

さらに組換え変形で孟獲さんや祝融さんと合体できます。
ええ、誰かさんと合体方法が似てますが。
孟獲さんが合体するときはバックパックと羅喉爪を外す必要があります。

金剛阿修羅鎧 全身図


巨神像 金剛夜迦を組替えて金剛阿修羅鎧に。
個人的な趣味で腕甲を上下逆に組替えてます。
ちなみに胸にはまっているのは、祝融さんの飾りです。

こちらが祝融さんが合体したバージョン。

各部


関節は肩肘、股関節足首など全てボールジョイントで良く動きます。
保持力にはやや難がありますが。
膝も動きますがどちらかというと、逆関節に良く動きますが。

エフェクトパーツ



右手は貫手と開き手が付属しており、それぞれにエフェクトパーツが。
さらにゴッドフィンガー風のエフェクトパーツは逆にすることで
拳にも取り付けることが出来ます。
説明書だと腕甲を外すように書いてありますが、
写真(2枚目)のように上下逆にしておくと干渉せずそのまま取り付けられます。

ということで巨神像 金剛夜迦でした。
3種に組替え可能で、なかなかにプレイバリューが高い一品です。
金剛阿修羅鎧モードでは稼働範囲も広く
エフェクトパーツもあってポーズの付けがいがありよい感じです。
孟獲ガンダム・祝融ガンダムと合わせて非常に遊びがいのあるセットになっていると思います。

孟獲ガンダム・祝融ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system