陸遜ゼータプラス

陸遜ゼータプラス

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
陸遜ゼータプラス
を紹介します。
モチーフはゼータプラス。カラーリングからアムロ専用機。
1年たってもシリーズ名は今回は変わりませんでしたな。

全身図


陸遜ゼータプラスは塗装箇所も少なく非常に作りやすい。
シリーズ初心者にお勧めな一品。
例によって金塗装を少し増やしてあります。
ちなみにキットではなかなか良いできですが、
説明書付属の漫画では全4ページ中4〜5コマしか
出番が無く、あまり活躍して無いかわいそうな子。

各部


アレンジも程よく、なかなかバランスが良い感じ。
ゼータプラスに比べてちょっとバックパックが大きいかな。
変形の都合上、つま先が可動します。


燕戟・宝旋霞


「えんげき・ほうせんか」
大きい宝玉は1パーツの中抜き構造。

飛燕

サポートメカ(?)飛燕。

腕に取り付けることで飛燕盾になります。
宝旋霞と組み合わせることで両刃形態にできるのですが、
写真撮り忘れました。すんません


飛燕機


バックパックと肩アーマーを飛燕と組み合わせることで「飛燕機」になります。

フル装備

全装備を装着するとこんな感じ。

燕迅形態


バックパックと肩アーマーを飛燕と組み合わせることで「飛燕機」になります。

したから見るとこんな感じ。 角飾りを下げています。

軽装形態


同じZ系だけあって張飛ガンダムによく似てる、
ようであまりにていない。
でも軽装状態でも結構かっこいい。

念願のゼータ足を手に入れたぞ!

張飛ガンダムの足がちょっとZモチーフにしては貧弱だったので、
陸遜ゼータプラスのものをつけてみる。
足首丸見えなのはともかく、
バランス的にはなかなか良いのでは。

ということで陸遜ゼータプラスでした。
正直説明書漫画では、あんまり活躍してない子ですが、
プラモデルのほうは非常にできたよく、組みやすい良い子です。
いろいろ組み合わせて遊べるので、プレイバリューも高いと思います。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system