轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄

轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄
を紹介します。
孫権ガンダムがついにパワーアップ。父、孫堅の魂を受け継ぎ轟大帝へ。
きっとは主に孫権ガンダムですが、一部パーツ組換えで孫堅ゼフィランサスにすることが出来ます。
おもなモチーフはGP01フルバーニアン。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、一部メタルテープ使用してます。

孫堅ゼフィランサス

基本的に孫権ガンダムのキットなんですが、当庵では通常形態では
孫堅ゼフィランサスとして紹介していきます。せっかくなんで。

全身図


モノトーンなボディに赤いマントの映える孫堅ゼフィランサス。
どこかで見たカラーリングやなぁとおもっていたら、こいつやった。

各部



まさか初期にお亡くなりになった孫堅ゼフィランサスが
こういった形でキット化されるとは思いませんでした。
とはいえ、やっぱり孫権ガンダム・虎燐魄がメインなんでこの状態だと塗装大目。
ほとんど黒いパーツに白塗装なんでなかなか大変でした。

ギミック

と、言うほどでもないですが、孫権、孫策と同じようにバイザーを下げることが出来、
また、マントを取り外すことが出来公式HPに近い状態に出来ます。

牙王剣・零壱

<がおうけん・ぜろいち>孫堅の愛剣。
昨今のシリーズでは珍しいシンプルな形状が良い感じ。

軽装形態

…腰のサイドアーマー外し忘れてる。すいません。


顔の下半分を取り替えることで孫権ガンダムへ。

ついに横顔の「1、2、3」が揃いました。

真・虎錠刀

<しん・こていとう>孫権が轟大帝となった時にパワーアップした、 虎錠刀の真の姿。
まあ、コミックワールドでは轟大帝になる前にこの形になってますが。

神獣・虎燐魄

虎錠刀に宿る、虎暁の魂が具現化した碧眼の神獣。


じゃっかん胴体が短い感じですが、他のキャラがSD体型なんで
個人的には特に気になりません。むしろなかなか可愛い。

胴体にある真・虎錠刀を外すといろんなポーズがとりやすくなります。
お座りさせてみたり。

じゃれさせてみたり、

後ろ足で立たせてみたり、

ストラ○クレーザ○ク□ーっぽいことも。うろ覚えなんでテキトーですが。

孫堅ゼフィランサスと

こ、これは!?


権ちゃん、パパだよ。
そしてこれはパ○ダ。…やや間違い。

轟大帝へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system