虎錠刀より力が!!
(以下ロールオーバー)





轟大帝 孫権ガンダム

轟大帝 孫権ガンダム

といことで、孫権ガンダムが孫堅ゼフィランサスそっくりにパワーアップして
虎燐魄をまとって轟大帝 孫権ガンダムへ。
※上記で使っている平手は他の他のキットのもので轟大帝 孫権ガンダムには付属してません。

全身図


一気にボリュームアップ。とくに下駄も履いているので身長も伸びてます。
腕甲と腰のサイドアーマー以外全ての鎧が変わっているので
通常モードまったく印象が違い、一気に煌びやかになりました。

各部



上の変身シーンであらましでてるので補助的に。
虎燐魄からは前足の一部と顎が余剰パーツですが、
前足のパーツはバックパックに取り付けてます。
今回もいつもどおりメタルテープ。ガンダムマーカーによる色分け。
一部新色のラメパールシリーズも使ってます。


肩アーマー

オフィシャルで無いものの肩アーマーはバックパックにも取り付け可能。


向かって右がバックパックにつけたもの。
若干取り付け位置が高くなりますが、大きく腕を動かすとき
肩の動きについてこないのでよりポーズが決めやすくなるかと思います。

変形 獣神形態


組換えで獣神形態へ。
個人的に胴体のボリュームに対して後ろ足が寂しく感じます。
しかし轟は変形する奴多いな。

虎に翼


背中にボールジョイントがあるんで天翔竜 孔明νガンダムの翼をつけてみる。
カラーリングが近いんであんまり違和感ありませんな。
ちなみに取り付けても後に倒れると言うことは有りませんでした。

様々な人と

轟三代

孫さんち



三侯揃い踏み
…曹操負けてるかと思いきや身長高めな分、意外と見劣りしませんな。



対戦神合身
キット価格的には総合的に負けてない。

ということで’10年一発目は虎年ということで
轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄でした。いやあ、かっこよい!
ついに孫権ガンダムもパワーアップ。轟大帝になりました、おめでたい。
キットのボリューム、ギミック、バランスなども非常によく
遊びがいのあるものに有っていると思います。
さて、三国伝もいよいよクライマックス。
噂によると3月あたりにまた大型キットが目白押しだそうですが、
そのころにはTVアニメの情報もしっかり出いていると思われるので
非常に楽しみです。

孫堅ゼフィランサスへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system