戦神合身 蚩尤ガンダム

戦神合身 蚩尤ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
戦神合身 蚩尤ガンダム
を紹介します。
BB戦士武者ガンダム〜三国伝の流れの中では極久しぶりの純粋な悪役。
しかも大型キットでの発売なんていつ以来だ?
大ボリュームに尽き数ページにわたって紹介します。

司馬兄弟

司馬炎ザクII

まずは、末っ子。赤き闇の炎!司馬炎ザクII
モチーフはシャア専用ザクIIと思われます。
小さいながらも足は通常三国伝キットと同じつくりで
腕も肘などは固定ながらも鎧パーツはボールジョイントで接続されると言う以外な懲りよう。

炎星武

身の丈より大きいの斧・炎星武<エンセイブ>
鎧はボールジョイントで接続のため干渉せずに持たせることが出来ます。

軽装形態(?)

軽装形態というか、搭乗形態というか。
暗黒玉璽に取り込まれるときはこの格好になります。
しかし、蛍光ピンクは明るすぎたな。

司馬昭クスィー


白き闇の神官!司馬昭クスィー。モチーフはΞガンダム。マニアックなところ攻めてきたな。
Ξガンダムに付いて気になる人はWikiなりで調べてください(丸投げ)。
ちなみに、司馬昭クスィーと司馬師ペーネロペーは説明書が間違っているようで
パッケージのイラストや完成写真と比べると
クスィーの腰がペーネロペーへ、ペーネロペーの腰がクスィーへと逆になっているようです。
うちではパケ絵準記で紹介していきます。

各部



正直意外なほど丁寧なつくり。
蚩尤ガンダムの腕としての機能しかないかと思いきや、
ギミックの都合で腰はほぼ動かないが、通常キットとほぼ変わらないつくり。

白鵬文

<はくおうぶん> 背中に取り付けている刀を持たせることが出来ます。

また、合体させて白鵬双戟にできます。
このときジョイントが一個あまるんですが、まあいつものことです。
足の可動範囲が狭い上、全体的に干渉するパーツが多いのでポーズはつけにくいです。

軽装形態

兜は取れないものの軽装状態にすることが出来ます。
正直腕甲まで取り外せるとは思ってなかった。

通常キャラと比較

通常サイズのキャラと比べてもまったく問題ない出来。

司馬師ペーネロペー


白き闇の衛将!司馬師ペーネロペー。モチーフはΞガンダムのライバル、ペーネロペー。
GFFではΞガンダムとペーネロペーはコンパチだったなぁ。

各部



クスィーより派手な感じのペーネロペー。
まあ、蚩尤ガンダムの角飾りも担当するしな。

白鵬景

<はくおうけい> 背中に取り付けている刀を持たせることが出来ます。
なかなかごつくて好みのデザイン。

軽装形態

クスィーと同じく兜は取れないものの軽装状態にすることが出来ます。

蚩尤ノイエ・ジール・暗黒玉璽サイコガンダムへ 戦神合身へ
蚩尤ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system