曹丕ガンダム

曹丕ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
曹丕ガンダム
を紹介します。
モチーフはガンダムXディバイダーと思われま。
曹操がガンダムDXなんで曹丕がガンダムXと言うのは納得いきますな。

全身図



蒼い!
曹操ガンダムが赤いのに曹丕ガンダムが蒼いのは
きっとおふくろさん似なんだとおもいます。
あまりこの状態だとガンダムXがモチーフと言うことは判りにくいですな。

各部




設定だとマントはグレーなんですが今回も未塗装。
面積が広いとどうしても塗り斑が出ちゃうんで。

黒翼刀

「こくよくとう」
曹丕ガンダムの本来持っている剣。

威天剣

「いてんけん」
雀瞬の魂と共に曹操に真の力を目覚めさせた剣だそうな。

星凰剣

「せいおうけん」
旧・洛陽から発掘された伝説の剣。王者のしるしとも言われるそうな。

光天七星戟

「こうてんしちせいげき」
両肩のアーマーと二本の宝剣を組み合わせて。
ハモニカ砲をモチーフにしたいいデザインです。

軽装形態


軽装状態はいつもどおりの感じです。

お前にはまだ早い!

久しぶりに会ったとーちゃんに王のしるしをもぎられる図。
このパーツを曹操ガンダムに取り付けることで「機武帝曹操ガンダム」になります。
諸事情で写真を取れてないので後日アップします。

ということで曹丕ガンダムでした。
なかなかにボリュームあり正直かっこいい!!
巨大なマントが特に良い感じで、さらに曹操ガンダムを
パワーアップさせるパーツも付いているので
曹操ガンダムを持っている人はかっとけ!


機武帝 曹操ガンダム


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system