張こうザク3

張こうザク3

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
張こうザク3
を紹介します。
モチーフはザク3。正確にはカラーリング、形状からザク3改かと。
正確には「3」はローマ数字の3。文字化けするんでこっちで。
…「こう」が漢字だと文字化けするのでひらがな表記。
英雄激突編のトリでございます。次回から新章に入るようです。

全身図


妙に首が浮いているような気がするのは写真の撮り方が悪いから。
実物はあごを引くこともできるんでここまでではないです。
今回は塗装箇所は少なめ。
スカートのバーニアを赤く塗るだけでほぼ設定どおりに。
今回のオリジナル塗装は左肩アーマーのスパイクと武器の刃のみ。

各部


今回腕が専用形状で、他の武将の腕甲を取り付けることができません。
はっきり写ってませんが、左アーマーには曹操軍らしく鳥の形状になってます。
ちなみに、とさかの装飾はモールドがありません。
うん、しっかりザク3改している。

秘密

キット的に言えば司馬懿サザビーと親戚筋。
胴体、脚のパーツは司馬懿サザビーと色違いのランナーを使用しています。
ちなみにキットの箱を開けるまで気付かなかったので、
ランナー見たときはすごく驚いた。

超重戟

「ちょうじゅうげき」
む、グラヴィオンがもってそうな名前だ。
キットのままだと戟という感じがしなかったので刃を銀塗装してます。
なお今回平手などの特殊手首は付属しません。

曲鋭剣

2ほんそろって「きょくえいけん」
トンファーのように持つのがデフォルトのようです。
当然普通にも持てます。

オフィシャルではないですが、肩アーマーに取り付けることができます。

狼牙・双重戟


超重戟、曲鋭剣を組み合わせて「ろうが・そうじゅうげき」に。
ここ最近でかい武器が続いてたので、なんか小ぶりに見えますな。

裂鋭爪

右肩アーマーと曲鋭剣を組み合わせて「れつえいそう」に。
腕に取り付けることができます。 真・三国無双のイメージで張こうといえば爪です。

突殴拳

左肩アーマーを腕に取り付けて「とつおうけん」に。
格闘家肌の張こうザク3さんです。

軽装形態


うん、なにかすごくザク3改です。

ということで張こうザク3でした。
正直、「なぜこのタイミングで発売?」と思わなくも無いですが、
組みやすく、塗装箇所も少ないのでなかなか良いキットになっていると思います。
三国伝初めての方にもお勧め。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system