劉封ガンダム

劉封ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 武勇激闘編より、
劉封ガンダム
を紹介します。
武勇激闘編は三国伝の外伝を取り扱った新章で、
基本的に過去キットのリデコキャラが中心になる模様。
劉封ガンダムは「新SD戦国伝 超機動大将軍編」の輝龍頑駄無のリデコ。
モチーフは輝龍頑駄無はGガンダムのドラゴンガンダムなんだけど、
劉封ガンダムは顔つきなどがまったく違うので、別のガンダムかと。

全身図


基本鎧は輝龍頑駄無と一緒。
大きな二刀でシルエットは変わってますが。

各部


リデコといっても頭部胴体、腕は完全に新規造型。
そのため、細かく見ると、輝龍頑駄無とは完全に別人。
どうせ新造するなら胴体や腕は三国伝仕様にしてほしかったなぁ。

双龍エン月刀

「そうりゅうえんげつとう」
背中の刀は当然手に持たせる事が出来ます。

激旋風棍

「げきせんぷうこん」
当然、棍のほうも。

双龍疾風長刀

「そうりゅうしっぷうなががたな」
上記の2つを組み合わせて。ながーい!!
この武器で必殺技「双龍疾風撃」を放ちます。

軽装形態


軽装状態にすると完全に別の人。

鎧は組み合わせることで台座形態に出来ます。

比較

三国伝体型の人と比べて。
むう、いくら若年キャラとはいえ身長差がありすぎる気が。

ということで劉封ガンダムでした。
正直リデコということで、武田信玄ガンダムのように
ちょっと個人的に残念な感じかと思っていましたが、なかなか良いですよ。
ちゃんと説明書に短いながらも漫画はついているし、
付属のシールだけでかなりデザインに近い状態になるのも高ポイント。
後は赤を追加塗装すればほぼ上記のように。
ちゃんと分割と成形色のことを考えてデザインされてるのはよいですな。
最近塗装の多いキャラを作りつづけていたのでいい息抜きになりました。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system