戦国伝武神降臨編 徳川家康頑駄無

徳川家康頑駄無

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士戦国伝 武神降臨編より、
徳川家康頑駄無
を紹介します。
BB戦士新シリーズは戦国伝 徳川家康頑駄無。
戦国伝など武者ガンダムシリーズのキャラたちに
日本の戦国武将を絡めてリデコしようというシリーズです。
徳川家康頑駄無はBB戦士199 ファーストガンダム大将軍のリデコ
今回はリデコ品ということで簡易レビューで。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

武将モード全身図


まずは武将モード。「羊歯の前立て」が御立派。
今回は豊臣秀吉のように身体に取り付ける追加パーツはありません。

各部


巨大な盾、刀が格好良いですなぁ。

武装その1

「童子切安綱」<どうじきりやすつな>
この刀以外の武装は徳川家康の説明書では名前がわからないので、
ファーストガンダム大将軍の物の名で紹介します。

黒鉄の軍配。連邦軍のマークが。

討魔弓。この状態ではまともに構えられないのが残念。

白石

愛馬しろいし。しらいしさんじゃありません。

正直結構怖い顔。馬というよりドラゴンッぽい。

がんばれば跳ね馬も。前足の関節が曲がらないので今ひとつ決まりませんが。

ちゃんとまたがれます。良い感じ。
家康が馬に乗ってると信玄相手に脱糞しながら遁走するのを思い出します。
悔しさを忘れないため絵まで残すし。

超武将モード


白石さんと合体。脚がそれぞれ手足につくので判りやすい。
このアンバランスさは結構好みです。

武装その2

「大目牙ハイパーバズーカ」<おめがはいぱーばずーか>
白石さんの胴体。

竜馬頭ファング。同じく白石さんの頭。…どういう使い方をする武器だ?

のぼり

いつもどおりのぼりが付属。 今回は暴留が付属してます。

軽装状態


特に軽装状態は設定されて無いようですが、 取れる鎧を一通り取ってみました。
肩の形状、胸部の色からなんとなくνガンダムっぽく見える。

ということで徳川家康頑駄無でした。
個人的にはファーストガンダム大将軍も
そのリデコである213機兵伝説武者ガンダムも持っていないので、
結構新鮮な感じで楽しめました。
結構ギミックも盛りだくさんで可動もそこそこ。
塗装せずともシールのみでかなり忠実にカラーリングも再現できるのも良いところ。
メッキが無いところが寂しくはありますが、
完全塗装派の方にはメッキをはがす必要が無いので
その点ではファーストガンダム大将軍よりおすすめかも。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system