鉄機武者 斎胡

鉄機武者斎胡

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士武者列伝 武化舞可編より、
鉄機武者 斎胡
を紹介します。
武者列伝 武化舞可編の最終キットで、最後に恥じない完成度とプレイバリューを誇ります。
他の武者とは違い鉄機武者、武者ガンダムの世界におけるアンドロイド的な存在です。
モチーフは当然サイコガンダム。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

鉄機武者斎胡 全身図


様々なギミックの都合で他の武者たちとは、
足が長かったり微妙にプロポーションが違います。

各部




武化舞可編の例に漏れず塗装個所は大目。
特にシールドは塗装しないと真っ赤なので塗装しときたいとこですが
ガンダムマーカーに単品でパープルは存在しないので、メタリックパープルで塗装。
また、リベット風のモールドにまたがって貼るシールなど一部使用してません。
「玄武装 呂布トールギス」で全身22箇所可動と謳ってますが、
鉄機武者斎胡も角や肩鎧の可動やギミックの都合で
動くところを含めれば全身23箇所可動します。
まあ、ボールジョイントは膝と股関節のみなんで可動範囲で劣りますが。

豊富な武装

斎胡には4つの装備があります。これは 乱散破天鎚矛<ランチャーメイス>

斎胡銃<サイコガン>

回転機関銃<ガトリングキャノン>

破砕刀・村雨<はさいとう・むらさめ>

4つの武器を組み合わせることで巨大な薙刀になります。
また胸部の龍砲からはミサイルを飛ばすことが出来ます。

砕虎魔亜屈


組みかえることで、悪の量産型鉄機、砕虎魔亜屈<サイコマークツー>になります。
本当はもう少し肩鎧を下げる必要があるんですが。

悪の量産型ということで格好邪悪な感じの顔つき。

台座形態

武装や変形時のジョイント、砕虎魔亜屈顔などを組み合わせることで
台座形態にすることが出来ます。

斎造


以前の戦いで爆散した斎胡の鉄機心得に結晶鳳凰が融合した姿で、
斎胡の記憶を失ったこの姿で隠密忍者農丸に育てられてました。
手に持っているのは「心の機笛」

本体との合体はバックパックカバーを外して、こんな感じ。

結晶鳳凰


<クリスタルフェニックス>武者ガンダムの世界ではおなじみ

斎造に装着させることが出来ます。

豊富な戦闘形態へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system