戦国伝武神降臨編 上杉謙信頑駄無

上杉謙信ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士戦国伝 武神降臨編より、
上杉謙信頑駄無
を紹介します。
BB戦士新シリーズは戦国伝 武神降臨編。
以前の武者列伝ぶかぶか編のキャラたちに
日本の戦国武将を絡めてリデコしようというシリーズです。
今回の上杉謙信頑駄無は疾風剣豪精太のリデコ

全身図



基本、疾風剣豪精太のリデコですが、当庵では未紹介の上
諸事情で疾風剣豪精太は無残なことになっているので、普通に紹介。

各部

スタイルは良いと思います。兜、肩鎧がが大きめな気がしますが、
残念なことに可動範囲は狭いのでそんなに動かしてても気になりません。

姫鶴一文字

刀ではなく、剣。
邪心清水の弓

肩鎧と矢筒を組み合わせて弓になります。
のぼり

基本的な仕様は武田信玄頑駄無といっしょ。

神風号

愛馬疾風号が付属。
三国伝の馬に見慣れると可動範囲が非常に残念なことになってます。
が、ちゃんと上杉謙信頑駄無をまたがせることが出来ます。

超人馬合身


「これがケンタウロススペシャルだーっ!」(やや違)
疾風号と上杉謙信頑駄無は合体可能。

暴留

今回お供に暴留が1体付属。向かって上が上杉軍。
右のものは武田信玄頑駄無に付属のもの。
判りにくいですが傘のマークがちゃんと違います。
上下に連結することが出来ます。

軽装モード


本来脚の前の金色のところはシールなんですが、
勘違いして塗ってしまったのでシールを使用してません。

おまけ

ランナー自体は疾風と同じなので同形状のくわがたも付属。


ということで上杉謙信頑駄無でした。
個人的評価は武田信玄で述べてるので割愛。
戦国伝武神降臨編はぶかぶか編のリデコということで今後の展開は
天翔狩人 摩亜屈→直江兼続
頑駄無異歩流武版→織田信長
龍神導師 仁宇 →真田幸村
隠密忍者 農丸 →伊達政宗
鉄機武者 斎胡 →本多忠勝
剛熱機械師駄舞留精太→?
現状で把握してるのはこんな感じ。農丸は眼帯つながりで正宗になると思ってましたが、
斎胡が本多忠勝なのはちょっとびっくり。そうなると駄舞留精太は家康か?
仮に秀吉が参加するとなると、千生大将軍かなと勝手に思ってます、シリーズ違いますが。

武田信玄頑駄無へ
リアルタイプ謙信ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system