BB戦士 ガンダムAGE-FX 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 ガンダムAGE-FX

BB戦士 ガンダムAGE-FX
今回は「機動戦士ガンダム AGE」よりバンダイ社製、
BB戦士 ガンダムAGE-FX
を紹介します。
ガンダムAGE-3を改修して造られたガンダムAGEの最後のガンダム。
改修したって言ってもまったくといっていいほど面影無いですけどね。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

全身図
ガンダムAGE-FX
ガンダムAGE-FX横
BB戦士のAGE系は色分けはかなり良いですが、
AGE-FXの色分けは割と残念なほう。
Cファンネルの青いところはキットではまったくフォローされてないので
例に拠ってガンダムマーカーで塗装。

各部
ガンダムAGE-FX頭正面
ガンダムAGE-FX頭横ガンダムAGE-FX腕
ガンダムAGE-FX脚ガンダムAGE-FX背中

造型は非常に良好でかっこよいです。
関節機構はいつもどおりなんですが、デザインの都合上可動範囲はちょいと狭い印象。
前述のとおりCファンネルは色分けされてないので、付属するシールは少なめ。

ギミックなど


コアファイター。劇中の出番もほとんど無いし、特に言うことは無いなぁ
<
全身のCファンネルは取り外すことが出来ます。
残念な事に取り外すことができるだけで、スタンドなどは付属してません。
取り付け個所によってはきつかったりゆるかったりするのも難点。

Cファンネルを取り外したAGE-FX。カラーリングがシンプルですな。


Cファンネルは規定の位置以外にもいろいろなところに取り付けられます。
多分バーストモード用のスリットなんでしょうが、
バーストモード用のパーツも付いてないのが残念。

ライフルがらみ

スタングルライフル。

フォアグリップは可動するので何とか両手持ちが出来ます。

パーツ付け替えでチャージモードへ。

さらに外装パーツを取り付けてダイダルバズーカへ。
腕甲がグリップガードと干渉するので正直持たせづらいです。

と言うことで、BB戦士 ガンダムAGE-FXでした。
しっかりした造型でクリアパーツも多くかっこよいのですが、
正直言ってボリューム不足感が非常に強いです。
特にメイン武器のCファンネルの扱いの雑さが気になりますね。
Cファンネルの青いところのシールと、スタンド対応パーツだけでも
付いていたら評価は大きく違ってきたんですが、ちょいと残念です。
造りからしてバーストモードも発売されそうですが、
仮に発売されてもちょいと手を出す気が薄れますな。

ガンダム AGE-1編へ

ガンダム AGE-2編へ

ガンダム AGE-3編へ

ガンダム レギルス編へ

inserted by FC2 system