BB戦士 ガンダム AGE-3 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 ガンダム AGE-3

BB戦士 ガンダム AGE-3
今回は「機動戦士ガンダム AGE」よりバンダイ社製、
BB戦士 ガンダム AGE-3
を紹介します。
ガンダムAGE第3部の主人公機その1。
パーツ取替えにより、ノーマルとオービタル、フォートレス、全3種の換装を再現しています。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

ノーマル全身図


まずは、ノーマルから。
割とシンプルだったAGE-1に比べ、
全体的にボリューミーなデザイン。額のデザインの違いも大きく印象を変えてますな。

各部



色分けは非常にしっかりしており、ほとんど塗装しなくとも、
ほぼ設定通りに出来上がります。
今回塗装したのはインステークの黄色と墨入れぐらいですか。
可動に関して言えばAGE-1と基本一緒です。
両肩のバインダーは変形の都合もあってちゃんと可動します。

武装など


シグマシスライフル。
グリップ部分を差し替えることで、形状を切り替えることが出来ます。

もたせるとこんな感じ。デザイン的に「ライフル」じゃないですな。

分離、変形


分離変形させて、コアファイターとGセプターへ。
こちらは当然コアファイター。ちなみに頭部は余剰になります。


こちらはGセプター。

Gセプターのコクピットにもちゃんとシールが使われてます。

ハンガーパーツ


で、ノーマル以外のパーツをハンガーに装着してディスプレイできます。


ノーマルにしている時は当然、オービタルとフォートレスのパーツが取り付けられます。
個人的にはなかなかかっこよいと思ってます。

フォートレス


両肩、腕甲、腰、脚を取り替えてフォートレスへ。
腕自体はノーマルと同じ物を使用します。

なかなかな重厚なデザインで宜しい。

肩のシグマシスキャノンはボールジョイントで可動します。


で、本体を変形させて、Gホッパーへ。


で、ハンガーパーツに残りと取り付けるとこんな感じです。

オービタル


続いてオービタル。劇中ではあまり活躍できませんでしたが個人的には結構好き。
一番ヒロイックなカラーリングだと思ってますよ。

肩や腰のスラスター(?)はボールジョイントで可動します。

つま先は付け替えで高機動モード(?)にすることが出来ます。


本体を変形させて、Gバイパーへ。


で、残りをハンガーへ。赤がなくなったんで結構地味な印象に。

と言うことで、BB戦士 ガンダムAGEー3でした。
造型もしっかりしてますし、造りやすく良いキットだと思います。
一通りのギミックは搭載しているので遊んでて楽しいし。
とりあえず、AGE-3の説明書では
BB戦士オリジナルギミックなどは触れてないのですが、
次のガンダムレギルスにてひっそりと紹介されてます。
まあ、相変わらずコミックワールドがすっ飛ばしてますが。

ガンダム AGE-1編へ

ガンダム AGE-2編へ

inserted by FC2 system