BB戦士 イージスガンダム

イージスガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
機動戦士ガンダムSEEDより、
BB戦士 261  イージスガンダム
を紹介します。
イージスガンダムは機動戦士ガンダムSEEDのライバル機。
MS形態からモビルアーマー形態に変形するイカシタガンダムで、
BB戦士でも差し替えにより再現されてます。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


変形の都合もあって同時期のものより、スタイリッシュなプロポーション。

各部



手首、膝、腰以外の関節はおおむね動きます。
色分けに対してシールが少ないので、かなりの塗装を施してます。
ピンクのパーツ上のグレーと白はほぼ塗装。
アンテナの基部のピンクも塗装が必要だったりします。

ビームライフル

強度の都合で上の銃身と下のパーツの間が埋まっている状態で作られてます。
それ以外の造型はしっかりしていると思います。

シールド

うん、特に言う事のないシールド。
こいつも塗装しないとピンク一色。

変形

変形させるには一部パーツを取り外します。
頭部はBB戦士の常で余剰パーツに(笑)

ガバチョと開いて、頭部以外のパーツを取り付けて完成。

MA形態




クリーチャーチックなデザインがたまらないMA形態。
SD体型ながらもよくまとまっていると思います。
しかし状況次第でこれが主人公メカになった可能性も有ったんだなぁ。(にやにや)

自爆5秒前

イージスガンダムの最後の活躍も再現可能。

心中相手のストライク君(未塗装)と。
この時期の平均的な体型はストライクのほうが近いので
他のものと比べてもスタイルの良いほうかと。

ライツカメラ、アクション!!



ということでイージスガンダムでした。
変形と言う大きなギミックがあるため、いじっていて非常に楽しいキットです。
あとはシールでよいんで、もっと色分けをがんばってくれていればなぁ。
塗装しないと、ほんとにピンクなんですよ、この子は。シャア専用かってくらいに。
変形させてよし、ポーズ取らせて良しの良いキットだと思います。


ストライクガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system