BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
今回は「機動戦士ガンダムUC」よりバンダイ社製、
BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
を紹介します。
ユニコーンガンダム2号機バンシィの改修機ということで、基本はバンシィと一緒。
ノルン用の装備が追加され、フルアーマーユニコーンと同じ肘が動くタイプの腕になり、
代わりにアームドアーマーBS、アームドアーマーVNが付属しなくなってます。
ガンダムマーカー、メタルテープで一部手を加えてます。

全身図
バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルン横バンシィ・ノルン
ということで、デストロイモード。アームドアーマーXCが追加され、
肘が動くのと同時にクリアパーツも使われるようになったので
さらに見栄えがするようになりました。
ちなみに腕と、アームドアーマーDE以外は通常のバンシィのものをそのまま使ってます。
ゆえにデカールがバンシィのままですが、バンシィ・ノルン用の物もちゃんと付属しています。

各部

バンシィ・ノルン後ろバンシィ・ノルン 腕
本体は同じなので、変更点のみをご紹介。 変更点以外はバンシィのページを参考にしてください。
アームドアーマーXCは金色部分はシールで再現。
本体への取り付けは、サーベルの肉抜き穴に取り付けてます。
他にも、バックパック中央に、アームドアーマーDC取り付け用のパーツが追加されてます。
バンシィ・ノルン腕バンシィ・ノルン
フルアーマーユニコーンガンダムより追加された、肘可動腕。
これによってレジェンドBBなどの現行BB戦士と同等の可動ができるようになりました。
また、サイコフレーム再現のクリアパーツが追加されたので見栄えも良くなりましたな。
バンシィ・ノルン頭
アームドアーマーDE
通常のシールドにかぶせるように取り付けてあります。
金色はすべてシール。
バンシィ・ノルン脚
バックパックに取り付けることができます。
バンシィ・ノルン背中
バンシィ・ノルン脚
リボルビング・ランチャー
ビームマグナムに取り付ける追加武装。
ということで、ビームマグナム本体の形状は変わりません。
アームドアーマーBSアームドアーマーVN
とりあえずフル装備で。

ユニコーンモード
アームドアーマーVN
ユニコーンモード。
本来は手足は特に変形させたりしないんですが、クリアパーツを使用しない手足が付属してるので
それを使ってよりユニコーンモードっぽく。

本体自体のギミックは変わりませんが、
アームドアーマーXCやアームドアーマーDEも畳むことができます。
畳んだ状態での取り付けは中央の追加パーツにとりつけますが、
こちらが取り付けにくく、ちょいと困ります。

アームドアーマーDEは閉じることができるのは一部のみ。
ユニコーンと
この状態でもバックパックに取り付けることができます。

その他

腕は新規パーツになっているもののジョイントなどは変わっていないので、
バンシィのアームドアーマーを装備することができます。
故に肘の曲がるバンシィも再現できます。
肘をまっすぐできるようになったので、ポーズがとらせやすくなります。

バンシィ・ノルン
当然バンシィ・ノルンのアームドアーマーと一緒に装備もできます。
単純にサイコフレームの総量はこちらの方が多いですよね。
バンシィ・ノルン


と言うことで、BB戦士 バンシィ・ノルンでした。
うちではまだフルアーマーユニコーンを作ってないので
肘の曲がるユニコーン系は初めてですが、肘が曲がるとポーズがつけやすくて良いですな。
通常のバンシイのアームドアーマーも取り付けることができるので中々遊びがいがあります。
で、BB戦士ではフェネクス出ないんですかね?
アームドアーマーDEはこのバンシイ・ノルンから流用できるんで、
バンプレ専売でもよいんで出してくれないかなぁ。
出来れば金色はメッキで再現して、2500円ぐらいだと嬉しいのだけれども。

ユニコーンガンダムへ

デルタプラスへ

クシャトリアへ

シナンジュへ

inserted by FC2 system