BB戦士 デビルガンダム

デビルガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
機動武闘伝Gガンダムより、
BB戦士 245  デビルガンダム
を紹介します。
デビルガンダムは機動武闘伝Gガンダムの物語の中心的存在。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図




BB戦士のデビルガンダムは何種類かある形態の仲から第1段階のものを立体化。
人型以外のBB戦士はなかなか珍しいですな。BR>

各部

色分けはなかなか優秀なほうだと思います。
特に上半身はシールを使えばほぼ完璧で、墨入れだけで十分。

パイプ状のパーツは全て別パーツ。

大型クローは基部がボールジョイント。はさみを開くことが出来ます。


爪やとげはガンダムマーカーで塗装。3度ばかし重ね塗りをしてこの状況。

普段見えることはありませんが、腹のモールドもきっちり作られてます。
一番丁寧に作られてるかも。。

可動など

首は頭側ボールジョイント、基部前後スイングの2重関節。
腹部も胸側前後スイング+左右ロール、腰側ボールジョイントで良く動きます。
肩は引き出し式で、肘は2重ながらも70度程度、
手首はロールなどは無くわずかにスイングする程度となってます。

脚は膝関節は球状ポリキャップで可動。小さいほうの基部は前後スイングのみですが、
大きい足は基部も球状ポリキャップで可動。

シャイニングと

ご覧のとおりかなりのサイズ差。このボリュームがたまりません。

ライツカメラ、アクション!!




ということでBB戦士デビルガンダムでした。
デビルガンダムの第1形態の立体物では一番手に入れやすいものじゃないでしょうか。
他にもアクションフィギュアが出ていたような気がしますが。
出来自体も良く、組みやすいので、
お値段少々高めですが、BB戦士で普通のキャラに組み飽きた方にオススメです。

ゴッドガンダムへ

シャイニングガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system