BB戦士  Hi νガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士  No.384 Hi νガンダム

BB戦士 Hi νガンダム
今回は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」よりバンダイ社製、
BB戦士 No.384 Hi νガンダム
を紹介します。
まさかHi νガンダムがこのタイミングでBB戦士で発売されるとは思いませんでしたよ。
サザビーがこの前に発売されたのに、
νガンダムをすっ飛ばしての登場です。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

全身図
Hi νガンダム
Hi νガンダム横Hi νガンダム
おそらく、MG時に再設定されたデザインを元にSD化。
ポリキャップ以外は青と白の2色で成形されてます。

各部
Hi νガンダム後ろHi νガンダム頭Hi νガンダムHi νガンダム 腕
Hi νガンダム腕Hi νガンダムHi νガンダム背中
全身細かくディティールが再現されていてなかなかカッコ良いです。
素組みと付属シールのままでほぼ設定通りのカラーリングが再現できますが、
関節など色が足らないところもいつもどおり。

ギミックなど
Hi νガンダム
最近定番の目変更ギミックはこんな感じ。
ヘルメットを外しデュアルアイの前後を回転させます。
Hi νガンダムHi νガンダム
瞳つきの目は隈取(?)がなくなってます。

武装
Hi νガンダム
ビーム・ライフル
Hi νガンダム
ニュー・ハイパー・バズーカ

バックパックにバズーカを懸架出来ます。

シールド
専用のパーツを使って腕に取り付けます。

ビーム・サーベル
色が付いて無いんでシンプルですな 。
Hi νガンダム
その他フィン・ファンネル射出エフェクトパーツが付属してます。
展開できるのは左右のファンネルポッドの一番後ろのものだけですが。
残りの二つも取り外すことは出来ます。

フル装備
Hi νガンダム
脚の裏なども然りディティールが入っているので、
下から見てもかっこよいです。

アクショーン

Hi νガンダム
Hi νガンダム


と言うことで、BB戦士 Hi νガンダムでした。
しかしなんでこのタイミングでHi νガンダムなんでしょうな。
かっこいいのでその辺の疑問はどうでもよくなりますが。
この調子で、BB戦士化されてないMSをどんどんBB戦士にしてもらいたいもんです。
クロスボーンフルクロスとかクスィーとか。

デルタプラスへ

サザビーへ

inserted by FC2 system