BB戦士 クシャトリヤ

クシャトリヤ
というわけで、今回はバンダイ社製
機動戦士ガンダムUCより、
BB戦士 367 クシャトリヤ
を紹介します。
クシャトリヤは機動戦士ガンダムユニコーンに登場した大型MSで
機動戦士ZZガンダムに登場したクイン・マンサを
小型化するというコンセプトで作られたサイコミュ搭載型MSですな。
ユニコーンガンダムの初戦の相手(?)。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図



両肩の大型バインダーが非常に特徴的なクシャトリヤですが、
BB戦士になってもしっかり再現されてます。

各部




前作WガンダムEWほどでは無いですが、
に結構しっかり色分けされていると思います。
しかし、BB戦士にしては小さな頭部ですな。
腰のパイプのみ色分けされていて、手足のパイプはいつもどおり自己塗装。


武装とギミック

手持ち武器はビームサーベルのみ。
成形色は白でビーム部をガンダムマーカーで塗装してます。

モノアイは後頭部のレバーで左右に動かすことが出来ます。
しかし、ゲルググを髣髴させる頭部だなぁ。

サブ・アーム
バインダーに収納されていて、展開するにはポリキャップの仕えが必要なのが面倒。



バインダーは結構好き勝手に動かすことが出来ます。

とは言え、横方向に上げるのは、この程度が限度。
ま、腕はほとんど横方向に上がらないので、腕よりははるかにマシですが。

オリジナルギミック

オリジナルギミックその1、クローモード。


バインダーを上げただけとも言いますが、なかなか迫力あって宜し。
ちゃんと自立することができるしね。

オリジナルギミックその2、スコーピオンモード


サソリに見るにはかなりのイマジネイションが必要な感じ。
個人的には、攻殻機動隊(原作版)のフチコマを思い出した。

ロト

クシャトリアには小型MS、ロトが1機セットになってます。
全六パーツでこの出来。なかなかあなどりがたいです。

足を前に出すだけですが、ちゃんと変形します。
残りの可動個所はロングキャノンがわずかに上下するだけです。

まあ、小っちゃいですね。

ユニコーンガンダムと

スタイルの違いは有りますが、さすがにでっかいなぁ。

アクショーン



ということで、BB戦士 クシャトリヤでした。
新ポリキャップ使用BB戦士第2段。さすがに良い出来してます。
まあ、デザイン的に可動範囲が宜しくないところもありますが、
大型バインダーで色々と表情をつけられるのは楽しいです。
さて、次の完全新作BB戦士は何が来ますかね。

ウイングガンダム EW へ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system