BB戦士  戦国アストレイ頑駄無 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士  戦国アストレイ頑駄無

BB戦士 戦国アストレイ頑駄無
今回は「ガンダムビルドファイターズ」よりバンダイ社製、
BB戦士 戦国アストレイ頑駄無
を紹介します。
久しぶりに定価600円+税というBB戦士らしいBB戦士の戦国アストレイ頑駄無。
いや、ビルドストライク が先に発売されてますが、ユニバーサルブースター版が
出るんじゃないかと買い控えているもので。
いつも通りガンダムマーカーで一部手を加えてます。

全身図
戦国アストレイ頑駄無
戦国アストレイ頑駄無横戦国アストレイ頑駄無
価格からして、ガンダムアストレイ (248)のリデコ品かと思ってたんですが、
完全新規でポリキャップも最近の物になってます。
ちょっと頭と角が大きめ軒がしますが、良いバランスだと思います。
可動に関しては最近のBB戦士と同じですが、
肩鎧が大きいため、肘は曲げにくくなってます。

各部
戦国アストレイ頑駄無後ろ戦国アストレイ頑駄無頭戦国アストレイ頑駄無
戦国アストレイ頑駄無腕戦国アストレイ頑駄無 腕
最近のνガンダムなどに比べて低価格なんですが、ディティールもしっかりしていて、
肉抜き穴も目立つのは脚の後ろ側だけなんでそこまで気にならないと思います。
色分けに関してはフロントアーマーの赤いところとか、拳、脛横の白、背面の赤いところ
サムライソードなどなので、 それほど塗りにくいところではないので塗装比較的楽です。

武装&ギミック
戦国アストレイ頑駄無背中
サムライソード
肩鎧などと同じグレー一色なんで刀身などを塗装。
メッキシルバーを使いたかったんですが見つからなかったんで
代わりに見つかったGラメパールシルバーを使ってみました。
戦国アストレイ頑駄無
設定通り肩鎧も可動。肘は軸回転、付け根はボールジョイントで、よく動きます。
戦国アストレイ頑駄無
サムライソードを持たせることもできます。
戦国アストレイ頑駄無戦国アストレイ頑駄無
背中の鬼の盾もグリップがついているので、取り外して手に持たせることができます。戦国アストレイ頑駄無
で、BB戦士オリジナルギミックとして、肩鎧と合体させることができます。
なんか、スペルゼイン・リヒカイト のオニボサツに似てるなぁ。
複数買ってオリジナルのペルゼイン・アストレイ作るのも楽しそうですな。
というか、別件ですがペルゼイン・リヒカイト再販しないかな。
戦国アストレイ頑駄無
手に持たせるほかに、胸に取り付けることもできます。

軽装状態

頑駄無のなのとおり、武者ガンダム扱いのようで、軽装状態的なことにできます。
レジェンドBBの武頑駄無などと組みわせることができます。
とはいっても、頭はAGE以降のヘルメット交換ギミックに対応した絶壁タイプですが。

まあ、レジェンドBBの鎧に対応していると言っても完全対応では無く、
ストライク劉備の肩鎧とかには対応してないんですが。
ちょっとこの戦国アストレイの肩の前後幅が大きいんですよね。
その外通常では使ってないジョイントなどもあり


と言うことで、BB戦士 戦国アストレイ頑駄無でした。
こういうのでいいんですよ。
低価格で色分けそこそこ、シールもそれなり、肉抜き穴もあって当然。
本来BB戦士はそういうものだと思っているんで、クオリティが高いことを否定するわけではありませんが
νガンダムみたいに ベースジャバーついてます、肉抜き穴はほとんどない、でも高くて塗装箇所もたくさんよりは、
この戦国アストレイ頑駄無のように、ついてる物は最低限、肉抜き有、塗装個所もたくさん、でも安いというほうが、
個人的にはBB戦士として納得できます。
そういうことで、この戦国アストレイ頑駄無は非常にBB戦士らしいおすすめの一品ですよ。

BB戦士νガンダムへ

inserted by FC2 system