BB戦士 ストライクノワールガンダム

ストライクノワールガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
機動戦士ガンダムSEEDC.E.73 スターゲイザーより、
BB戦士 293  ストライクノワールガンダム
を紹介します。
ストライクノワールガンダムは機動戦士ガンダムSEEDのOVA出てくるガンダムで、
SEEDの主役機、ストライクガンダムのバリエーション機。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


「ノワール」の名のとおり、全身真っ黒。
色分けも良好でグレーなど塗装するだけで、かなり設定色に近づきます。

各部



ディスティニーガンダムと同等の可動範囲で、
膝以外の関節はおおむね動きます。まあ、連番ですしね。
顔のスリットのせいか、妙に猫っぽく見えます。
どこかで角を外して青く塗ったらドラ●もんに見えるとか言う話を聞いた気が。

ビームライフルショーティ

ガンダムの装備する火器では珍しい、ハンドガンタイプ(?)のビームガン。
周瑜ヒャクシキでちらっと紹介してましたな。
銃口はピンバイスで開けてあります。

57ミリ高エネルギービームライフル

本来はグレーなんですが、塗装してません。
墨入れも施さず、ショーティに比べかなり手を抜いてます。

2種のビームライフルは腰に取り付けることも出来ます。

ノワールストライカー


バックパック、ノワールストライカーも良く動き、設定どおり飛行形態に出来ます。
ストライクガンダムの、オプション装備を全てひとまとめにした機能をもつようです。

2連装リニアガン

差し替え無しで発射形態に出来ます。

フラガッハ3ビームブレイド

翼から取り外して。ビーム部はガンダムマーカーで塗装。

全装備

と言ってもビームライフル類を腰につけただけですが。

もとになったストライクガンダムと

流用ではなく、完全に新規キットなのでプロポーションからして違います。
…どう考えてもストライクガンダムを先に紹介するべきだったな。

ライツカメラ、アクション!!





ということでストライクノワールガンダムでした。
劇中では主役ガンダムではなく敵役な立場のようで、
その割にはMGにもなったりと人気の高いガンダムで
BB戦士でもデザイン、ギミックともに、非常にかっこよい良キットだと思います。
とは言え、スターゲイザーはまだ見てないんですが。
正直、デザインにほれて買ったので良いんですがね。

ストライクガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system