ジージェネレーション No.24
V2ガンダム(フル装備型)

V2ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
機動戦士Vガンダムより、
ジージェネレーション No.24 V2ガンダム(フル装備型)
を紹介します。
V2ガンダムは機動戦士Vガンダムの後期主役機
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


一見BB戦士のようですが、「ジージェネレーション」と言う別シリーズ。
同名ゲームのSDガンダムキャラをBB戦士をベースに立体化していたシリーズですな。
わざわざ別シリーズにしたのはBBW的な意味があるに違いない。

各部




首、四肢の付け根以外に、肩、肘と腰が可動。
塗装無しだと、結構微妙な出来栄えに、シールの付属量も少ないんで。
後頭部のレバーを動かすことで、照準デバイスを出すことが出来ます。

武装


ビームライフルは2種類付属。
黄色いほうはスプリングギミックで弾を発射できます。

ビームシールドはクリアパーツで再現。左右どちらの腕でも取り付けることが出来ます。

ビームサーベルも2種類付属。

ミノフスキードライブ。光の翼も当然付属、抜かりなし。

変形

パーツの付け替えでコアファイターに。
土台になる車輪パーツが本来あるんですが、行方不明に。


さらにトップファイターにも出来ます。

ボトムファイターは専用のコアファイターを使用して再現。

説明書にはありませんがバスターパーツを取り付けることが出来ます。

V2バスターガンダム



ということでバスターパーツを取り付けて、V2バスターへ。

ミサイルコンテナはコンテナ付きのフロントアーマーを上から取り付ける形になってます。

V2アサルトガンダム


続いてV2アサルト。
わかりにくいですが、両腰にベズバーをちゃんと装備してます


シールドがでかいんで、取り扱いにちょいと困ります。

V2アサルトバスターガンダム


結構なボリュームになります。

比較

ユニコーンガンダムと比較。

ということでジージェネレーション No.24
V2ガンダム(フル装備型)でした。
さすがに古いものなんで今見るといろいろと厳しいもんが有りますが、
出来自体は決して悪くないです。各種装備換装ができるのが良い感じです。

BB戦士 ストライクガンダム ストライカーウェポンシステム へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system