真 袁術ズサ

袁術ズサ

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 袁術ズサ
を紹介します。ナンバーは024
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


ある航路では猿、ある姫では幼女だったりする袁術。
BBWの袁術ズサの演者はガンダムZZに登場したズサ。
どの媒体でも蜂蜜大好きなのは変らない様子。
通常のキャラに比べて頭部がだいぶ小さめです。

各部



スカートがでかめなんで普段はわかりませんが、
脚の造型がディフォルメながらも、ちゃんとズサになっているのが良い感じ。

袁術ズサ専用ギミックとして腕組状態の再現が可能。

飛双刃(ヒソウトウ)

霊峰・泰山の岩から削りだしたと言う武器。

飛旋棍と組み合わせることで「飛双旋棍」になります。

他にもいろいろ組み合わせることが出来ます。ツインビームサイズのようにしてみる。

十極呪導鎧

玉璽によって呼び出された鎧。モチーフはズサブースター。
瘴気の力を使い空を飛ぶと言う、確実に闇属性な装備。
しかし玉璽は三公+1以外が使うとろくなことにならない、 非常にはた迷惑なアイテムだな。

中央部はズサの顔に良く似てます。

当然ちゃんと装備できます。

軽装状態

真 董卓ザクと違い軽装状態に出来ます。
と言っても頭部の飾りとマントだけですが。

ズサの頭自体が小さいので他のキットの兜等をズサに装備できませんが、
ズサの冠(?)は他のキャラに装備させることが出来ます。

ついでに他のキャラと並べてみる。意外と身長差が無い。

その他諸々

顔みたいなんで頭部に取り付けてみる。
ちゃんとポリキャップ入れるところがあるので、
今後発売のキャラと何かギミックがあるのかも。

下駄履き。こちらのギミックについては袁紹バウにて紹介することになると思います。

ということで真・袁術ズサでした。
BBWの敵役第2段。う〜ん敵役がちゃんと発売されるのは良いことだ。
正直あまり期待してなかったんですが、いじってみるとなかなか面白く、
今後発売される、袁紹バウとのギミックもあるようで楽しみです。
問題は袁紹バウの発売がズサの発売より2ヶ月近くあとと言うことか。


真 猛虎装 孫権ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system