真 袁紹バウ

袁紹バウ

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 袁紹バウ
を紹介します。ナンバーは030
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図

ある無双ではロケットダイバー、ある航路では禍々しくふくよかなデブ、
ある姫ではお嬢様だったりする袁紹。
BBWの袁紹バウの演者はガンダムZZに登場した分離可変MSのバウ。
どの媒体でも家柄自慢は変らない様子。
マント付きでご立派です。

各部


頭部は兜ではなく、ちょんまげ&額当てタイプ。
袁術ほどではないけど頭部はちょっと小ぶり。
マントは両脇のものが上下に可動します。
しかしバウは首から下はガンダム系MSといってもおかしくないデザインだなぁ。

飛紅剣(ひこうけん)

袁家の当主に代々受け継がれている剣。

龍紫尾(りゅうしび)

いわゆる指揮棒。
本来、軸は白でふさは紫なんですが、未塗装。
真 公孫サンイージーエイト の麝香尾(じゃこうび) と似てますが、別造型。

軽装状態

袁紹バウで外せるのは頭部と首元の装備とバックパックのみ。
なかなか立派な肩アーマーは取り外せません。

ちなみにマント中央パーツはバックパックの下に固定されてます。

龍飛形態


玉璽の力によって地獄をさまよう袁術の魂と合体した魔神形態。
10年10月第3週現在劇中で登場してないのでどんな活躍をするかは謎。
やっぱり玉璽は三公+1以外が使うとろくなことにならない、 非常にはた迷惑なアイテムだな。

2体使った合体なので当然なかなかのボリューム。

袁紹はこんな感じで分解して合体。
腰パーツは前後に分かれ、龍飛形態の胴体に使うものは
専用パーツが用意されており、それに鎧を取り付けて合体。

袁術のパーツはこれだけ余剰パーツに。


ということで真・袁紹バウでした。
BBWの敵役第3段。う〜ん敵役がちゃんと発売されるのは良いことだ。
袁紹バウは単品でのギミックに乏しく、
真価を発揮されるのは袁術ズサと組み合わせた時なんですが、
ギミックのことを考えなくてもデザイン的にかっこよく
なかなか良いキットだと思いますよ。
しかし気が付けば2ヶ月たってたな。


真 袁術ズサへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system