真 公孫サンイージーエイト

公孫サンイージーエイト

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 公孫サンイージーエイト
を紹介します。ナンバーは009
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ちなみに「サン」は本来漢字ですが表示できないのでカタカナで進めます。
ガンダムマーカーで部分塗装を施してます。

全身図


なんつーか、公孫サンイージーエイトってこんなにかっこよかったっけ?
通常の三国伝ではあっという間にフェードアウトしていって
気にもしていなかったキャラだけにびっくり。
全身の鎧、マントで結構なボリュームです。

各部



全身の魚鱗鎧がかっこよい。墨入れがすごい面倒でしたが。
それはそれとしてアンテナの成形色が黒なのは何とかならんかったのか?
そういえば鳳凰とか龍とかのデザインが入ってないキャラだな。

麝香尾(じゃこうび)

軍団:白馬陣を指揮するための采配。
なお、肩鎧の横のパーツは閉じたり広げたりできるので、可動の邪魔になりません。

白麟剣(はくりんけん)

父から軍団を受け継ぐときに譲られた剣。
最近派手な武器が続いていたので、こういったシンプルなものも味わい深いですな。

マント

公孫サンイージーエイトの最大の肝。
基部で上下に動き両端のパーツは左右に広げることが出来ます。
広げると結構なボリュームになります。
他のキャラに流用しても面白いかも。

軽装状態


はい、結構シンプルな軽装状態。額のエンブレム(?)も結構シンプル。

目のシールは2種類付属していて選択式。

他のキャラと

弟弟子の劉備ガンダムと。劉備がえらく貧弱に見える。ちなみにBB戦士のものです。

パッケージで背後霊のようになっている趙雲ガンダムと。
趙雲カラフルやなぁ。


ということで公孫サンイージーエイト でした。
個人的にはBBWで初めて触るキットです。
まあ今までの三国伝と大して変わらないんですが。
大きく変わったのは説明書。漫画が減った分、背面などの設定が紹介されてるのがありがたい。
公孫サン単品で見れば非常に出来が良いです。
大型武器などの派手さは無いもののマントのギミックでボリューム満点。
非常に堅実な作りでいかにもいぶし銀な名脇役と言う感じがします。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system