真 黄蓋グフ

項羽ターンX

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 黄蓋グフ
を紹介します。ナンバー043。

BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


ある無双ではモヒカンダンディなジジイ、ある航路ではゴッツイジジイ、
ある姫では美熟女だったりする黄蓋。
BBWの黄蓋グフの演者は機動戦士ガンダムに登場したグフ。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。

各部



SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsも終盤にて
発売されたわりにはボリューム自体は少なめ。
ですが、腕や脚にいつもある、肉抜き穴が少ないこと、
色分けも優秀でシールを貼ることで兜と脚以外の色分けは、ほぼ補われます。

鉄砕鞭(てっさいべん)

棍棒形態。各部はボールジョイントでせつぞくされてます。

節ごとに動かすことが出来ます。
が、かなりタイトで、油断していると軸が折れてしまうかも。

虎爪盾(こそうたて)

虎が掘り込まれた盾と鋭い爪が一体になった攻防一体の武装。

軽装状態

取り外しできるのは兜、肩鎧、バックパック、および武装で胸鎧は有りません。
また、腕甲用のスリットは無く、虎爪盾は軸での接続。

兜はかなりのボリュームがあります。

髭を外すとこんな感じ。

ネタ的に

無限パーンチ!
ボリューム不足なんでネタ的なものを。
鉄砕鞭は結構いろいろと使えるかもしれませんな。


ということで真 黄蓋グフでした。
単品で見ると非常に出来は良いです。
でも、真 翔烈帝やなどの最近のものに慣れてしまうと
かなりボリューム不足に感じてしまう今日この頃。
うむ、もっと発売時期が早ければよかったんですがね。
モッタイナイ!
アニメも春には終わってしまうので、
豪華 翔烈帝がBBWでの最後のキットになるんですかな。
豪華 翔烈帝は購入予定がないので、
当庵ではコレがBBWでの最後のキットになりそうですな。


真 翔烈帝 龍裝 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧へ
真 典韋アッシマー・ 賈くアシュタロン・攻城兵器セットへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system