真 龍装 劉備ガンダム

龍装 劉備ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 龍装 劉備ガンダム
を紹介します。ナンバーは018
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、一部メタルテープ使用してます。

全身図


龍装 劉備ガンダムの演者は説明書によるとRX−78−2 ガンダム。
でも、胸部鎧やバックパックなどのデザインからすると
フルアーマーガンダムがモチーフだと思われます。

各部




通常の劉備ガンダムに比べ脚が長くなり、頭身が若干上がってます。
モチーフがフルアーマーになったと思われるため、
全体的にマッシブにもなってますな。
また肩鎧が後ハメ可能になったので、
軽装状態にするとき、いちいち肩鎧をばらさなくてよくなりました。

拳のデザインが変わり、ディティールが細かくなりかっこよくなりました。

各種武装

真爪龍刀

龍帝剣

真龍帝剣。
ついにわが家にも真龍帝剣が。
すべての武器がバックパックに取り付けることが出来ます。

軽装状態

軽装状態でちょんまげがついているのはそのまんま。
旧劉備と違い、腰の鎧は別パーツにはなってません。

真・三位一体


真 鬼牙装 関羽ガンダムの鎧の一部と 真 雷装 張飛ガンダムの鎧を合わせて。
結構なボリュームになります。

旧劉備と

ということで初代劉備ガンダムと。
う〜む、もう3年前のキットなのか。


翔烈帝 劉備ガンダムと。
龍輝宝を装備してない通常形態だとボリュームで負けてますな。
しかし、初代劉備からつながりの薄かったデザインが、
龍装 劉備が間に入ることでパワーアップの途中を感じさせるのが良い感じ。
…翔烈帝 劉備ガンダムまで新デザインででないだろうな?

おまけ


龍装 劉備に翔烈帝装備を取り付けられるだけ取り付けてみる。
…INだな。

ライツカメラ、アクション!!




ということで龍装 劉備ガンダムでした。
説明書によると天玉鎧の目覚めに呼応した鎧がパワーアップと書いてありますが、
TVアニメだとどうやら自前で新調したらしい。
メディアによって設定が違うのはSDガンダムでは良くあることなので気にしない。
さて、キットは非常に出来が良いです。組みやすくシールでの色分けもほぼ完璧。
まともに塗装する所なんて真爪龍刀くらいな物です。
可動範囲も広がっているのも良い感じです。


真 鬼牙装 関羽ガンダムへ

真 雷装 張飛ガンダムへ

真 公孫サンイージーエイトへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system