真 雷装 張飛ガンダム

雷装 張飛ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 雷装 張飛ガンダム
を紹介します。ナンバーは019
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


雷装 張飛ガンダムの演者はZガンダム。
元々左右非対称なデザインだった張飛ガンダムですが
ますますそれが進み、頭、胸部、バックパック以外はほぼ全て左右対称に。
かっこよいです。

各部




通常の張飛ガンダムに比べ脚が長くなり、鎧のボリュームが大幅にアップしてます。
そのせいかこの状態だと色々と干渉して可動範囲が狭いです。
特に兜がバックパックと干渉してほぼ動きません。残念。
劉備と同じく肩鎧が後ハメ可能になったので、
軽装状態にするとき、いちいち肩鎧をばらさなくてよくなりました。
しかし「龍」が大幅に増えたなぁ。

真雷蛇

<しんらいじゃ>
旧タイプに比べ大型化。この状態でも十分強そうです。

バックパックと組み合わせて真大雷蛇<しんだいらいじゃ>へ。
武器に関してはシールなど一切ついてないのが非常に残念。

以前よりしっかりした形状のバックパックを装備してます。

軽装状態


軽装状態でもかなりデザインが変わってます。両頬に「張」の字が。

胸部鎧は左右分割の、周瑜ヒャクシキと同じような感じです。

旧張飛と

ということで初代張飛ガンダムと。
大幅に派手になってますな。

真・三位一体

バックパックの一部と左肩鎧を
龍装 劉備ガンダムへ装備させて、真・三位一体。
くわしくは真 龍装 劉備ガンダムで。

天玉鎧装備

ということで、開いた左肩に天玉鎧を装備させてみる。

ライツカメラ、アクション!!


ということで雷装 張飛ガンダムでした。
旧張飛ガンダムに比べ、大幅にパワーアップした感じがするデザインで非常にいかっこよい。
でも可動範囲的にはちょいと残念な感じです。
上半身は普通ですが、下半身は鎧が大型化に加え足が太くなっているので
しっかりと干渉してしまいます。
さらに言えば、塗装しないと真大雷蛇がシルバー一色なのが寂しいですな。
でもまあ、塗装するとかっこいいので良しとしませう。


真 鬼牙装 関羽ガンダムへ

真 龍装 劉備ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system